Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

今日はOFF

2022年07月04日 22時39分00秒 | Weblog
お昼の中途半端な時間に大学病院の検査結果の予約を入れてしまったので、
 
今日は予約していた練習に行けず病院へ。
 
検査結果は「異状なし」よかったです。
 
その後、ちょっとしたお薬をもらいに富山駅へ。
 
遅めのお昼は、駅そばの「立山そば」で天ぷらそばと、期間限定のところてんを食べました。
 
このところてん屋さん有名らしく、めっちゃおいしかったです!
 
かまぼこの「立山」の文字がかわいいでしょう?
 
これナルトじゃなくてかまぼこなんですよ。こっちのかまぼこは板がないので。

その後、前から行きたいと思っていたお薬屋さんの二階のカフェでケーキセット500円!
 
写真のケーキの向こうに「足がつる」という宣伝が置いてあるので、薬屋ってわかりますよね。
 
その後、観光ガイドの試験の場所になる富山城のまわりをうろうろして、
 
富山城関連のパンフレットをもらって、市役所でマイナンバーの話を聞いて、
 
市の観光課におとなしく質問をしに行ったのですが、きっと変な奴が来たと思われてます。
 
その後、デパ地下うろっとして、駅前のいつものスーパーでささっと買い物をして帰宅しました。
 
帰りの雲が美しく、3か月に1回「はぁ、結果何もなくてよかった~」と思って羽根を伸ばせる一日でした。
 
写真は富山城と向こうに見える立山連峰。まだ少し雪が残っています。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第201回「日本語になったドイ... | トップ | 今日も富山観光塾 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ところてんのトッピングは? (貴子)
2022-07-06 14:32:10
このところてん甘いんですか?上にのっているのはなんでしょうか。
返信する
ところてん (はに~)
2022-07-06 23:23:44
それほどお酢を感じないポン酢とおろしショウガでした。暑い日にさっぱりして美味しかったですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事