Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

フレンチレストラン、京都のシェモア

2015年09月27日 19時35分31秒 | Weblog

今日は、お昼に京都市内の「シェモア」さんに行ってきました。

絶対、普通ではみつからない、奥まったところにひっそりとありました。(知らなきゃ入れない!)

とっても気さくで、穏やかな感じの奥様?が、葡萄のバッジをつけてワインサービスなどをしてくださいます。

奥でご主人?が料理を作って・・・お皿や盛り付けもとってもステキです。

味もどれも丁寧に作ってある感じがすごくする、とってもおだやかな味で、すごく気に入りました。

でも、お料理の名前を(わざわざカードに書いてくださっていたのに・・・)忘れてしまいました。

目で楽しんでください。

最初のがフォアグラのアミューズになるのかな。

次がサーモンでいろいろなものを包んだとってもおいしい前菜(サラダ?)

マツタケのスープ(パイ包み)の香りを届けられないのが残念です。

お魚は鯛でした。付け合わせのナスが最高でした。

お肉は選べるのですが、鹿のワイン煮にしました。これもおいしかったです。

デザートも盛りだくさんでしょう?

静かでステキな空間です。季節ごとに、どんな料理がでてくるのかなぁって思いました。

なので、どなたか、次の季節一緒にいかがですか?

京都・シェモアで検索してくださいね。出てきますよ。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会えました! | トップ | コンサートも行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事