Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

明日はⅢを観ます!

2006年12月05日 22時15分31秒 | Weblog
実はトムクルーズのミッションインポッシブルをまだ一度も観ていなかったので、Ⅲを借りる前に1と2を観ないとわからないんじゃないかと思い、先に借りてきました。意外と面白かったです。なにしろジャッキーチェンのファンですから、アクションものは大好き。殺人はいやなんだけど、「バーン」で死んでしまうのは映画の作品上許しましょう。(痛いのや気持ち悪いのはダメ)

最初の1は、「なんだ?このサラリーマンみたいなにいちゃんは?」と思いましたが、アクションや、仕掛けがたくさんあって目が離せませんでした。2はよかったです。男前のイメージどおりのトムで。そして最初の山登り?のシーンもよかったです。家の小さなPCでハット息を呑みましたから。また恋愛をからめて(からんでなかったようにも思うし、トムクルーズは恋愛物には向いてない?)そしてアクションあり、カーチェイスあり、格闘技ありで、おもしろかったです。明日は水曜日。ツタヤがレディスデーをやっているので新作200円引きの日です。Ⅲ借りてきます。楽しみです!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いです。 | トップ | 観ました~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばれる・・・ (あづみん)
2006-12-06 00:15:12
今年の秋、大ホールで行われて板ある中学校の吹奏楽部の定期演奏会でこの主題歌が聞こえてきました。

ウチの女性職員に聞くと「ミッションインポッシブルですよね」という。
すると横から「え~、スパイ大作戦やん!」という別の女性職員。
私は思わず「あんた!歳ばれまっせ!」と言って大爆笑しました。
返信する
だから懐かしい? (はに~)
2006-12-06 01:26:09
007にしても、この映画にしても、最初の音楽がいいんですよね。なんかわくわくしてしまう。
スパイ大作戦ってドラマですか?名前は思い出せます。もしかして、私がこの曲に懐かしさを感じるのは、子供の頃、そのスパイ大作戦の方を観ていたのかな?
映画やドラマに音楽って絶大な効果を出しますね。子供の時、なぜか1枚だけ映画音楽のレコードがあって、「慕情」とか「第三の男」とか有名どころが10曲くらい入っていましたが、そのレコードかけたときは頭の中は別世界でした。懐かしい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事