Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

ウィーンが世界一だそうです

2018年03月23日 18時42分50秒 | Weblog

もうご存知の方も多いと思いますが、どこかの調査でウィーンが世界一住みやすい街に選ばれました。

それも今年で9回目だそうです!

たしかに住みやすい。

例えば、

交通の便がいい(月1万円しないでどこでも乗れる。バスでも電車でも市電でも地下鉄でも)

ご飯美味しい(世界一カロリー摂取量が多いことでもわかるけど、ケーキも料理もたいへんおいしいです。

ドイツと違って、イタリアや東欧の料理もあって、楽しめます。)

人が親切(表向きだけという感じもするけど、親切です。旅行者には特に!)

歩きやすい(老人向きとも言えます)

文化的要素が多い(もちろん)

などなど、私の書く内容は外からみた項目ですが、それにしてもいろいろありますが、

住んでいる人にはもっといろいろとあるんでしょう。

なにしろ「夢の街」ですから。

 

明日は、初めてのウィーン歌曲講座。

投影用スライド100個以上つくりました。

楽しんでウィーン歌曲とは何か、を知っていただきましょう!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の土曜日です! | トップ | 第1回ウィーン歌曲講座終わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事