Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

2006年日本人はドイツへ!

2005年06月08日 22時12分06秒 | Weblog
日本のワールドカップの出場権獲得おめでとう!って言ってもサッカーはあんまりよくわからないので、それほど嬉しいわけでもなく・・・阪神が優勝するほうが嬉しさは100倍だったりするんですが、なにが嬉しいって、ドイツだもん!今度のワールドカップはドイツでしょう?ドイツのどこでするにしても、テレビやラジオや雑誌で、ドイツのあっちこっちを紹介してもらえると思うと嬉しかったりします。そして数えきれないくらいの日本人がドイツにいくことでしょう。

そして同じく2006年はモーツァルトの生誕250年記念でございます。これもたくさんの日本人がザルツブルグ(オーストリア)・ウィーン(オーストリア)・プラハ(チェコ)そしてそれに便乗してドイツもいくんでしょうねぇ・・・

夏、日本は人口減少ですずしくなるかも・・・?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまうり本番裏話 | トップ | ダヴィンチコード »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニッポン チャチャチャ! (MIHOKO)
2005-06-09 09:47:16
私もリレハンメルで冬季五輪の時は、ノルウェーがグ~ンと日本で身近になるようで嬉しかったよ。(もうノルウェーにいたんだけどね)

その次に長野五輪だったから、今度はノルウェーで日本の特集がたくさんあって、これまた嬉しかったデス。



ドイツか・・・行きた~い!
返信する
わたしも (はに~)
2005-06-09 10:21:35
私もリレハンメルの時は、ウィーンでテレビ見てました。なんか日本の選手が以外に活躍したでしょう?だからほとんど学校さぼってテレビにかぶりつきでしたわ・・・



ドイツ行きたいよね~。

でもノルウェー一回も行ってないからちょっと行ってみたいなぁ・・・・ベルゲン鉄道がとってもいいって聞くので・・・
返信する
W杯 (Aki)
2005-06-09 20:56:18
いきなりですが先日は失礼しました。Uweちゃんも「ハッ!」と気付いて困りつつも謝っておりましたです。



で、日本チームはまずどこで試合やるんでしょうね?実はブレーメン、W杯試合会場都市から見事に外れてしまったのです。一番近くてハンブルクかハノーファー、でもそこに来た人達がブレーメンにも来てくれれば、と観光局は期待しているみたいですけど。



ちなみにチケットは国内でも抽選だの先着順だので入手困難、そして当然のようにネットオークションで既に高値で取引きされてます。



ドイツ、がんばってくれるといいなぁ。前回の準優勝でも期待されてなかっただけにものすごいコーフン騒ぎでとっても楽しかったのです。
返信する
ミュンヘン? (はに~)
2005-06-09 23:31:45
今日ニュースでミュンヘンがどうのこうのって言ってたけど、ワールドカップっていろいろなところでやるんだっけ?

その程度の知識しかないのよ~

ちょうど来年の今日からなんだって。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事