Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

大雨警報出てましたが

2011年05月11日 23時10分19秒 | Weblog
今日はずっと雨。
昨日のアンナさんは海遊館を見てから広島へ向かっているはずですが、大丈夫か心配だったので
先ほどメールしたら、なんとかついたそうです。海遊館はすごくよかったとか。

さて、本当に一日雨でしたね。
夜は大雨警報まで出て、私はちょうど小雨の時間だったの大丈夫でしたが、
周りの人が膝くらいまで濡れていたりしていたので、びっくりです。

この家に引っ越してから、木津川の水位をネットで観察することが多くなりました。
木津川は大丈夫だけど、宇治川の真ん中辺で危険水位に行きそうな勢いでした。
怖いです。

なので、起こらないとは思うけど、シュミレーション好きの私なので、
水位が増えたら、どの道を歩いて逃げようとか、いろいろ考えてしまいます。

この雨が通り過ぎれば、また一年でいちばんすてきな季節がやってくる。
しばらくのお楽しみです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶摘みをして、今年の新茶も... | トップ | 以外に美味しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事