Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

音程が・・・

2011年06月17日 20時42分54秒 | Weblog
新しくやっているリヒャルト・シュトラウスの曲は、
シュトラウス大好きの私にとってもとっても難しいです。

今日も必死でやったんだけど、
なかなか次の音が想像できなくて、
車で言うと、急にカーブや、人が飛び出したりの気分で、
身体や喉に力がはいる。

歌っているよりもピアノを弾いて、
なんとか和声を理解して、行き先を感じ取りたいと思うんだけど、
言葉の行き先もいつもみたいに簡単じゃないし、
本当にもうっ!って出来ない自分に怒り出す始末。

練習あるのみです。


ところで今日、スーパーでパプリカハムを見つけました。
商品名は「パプリカリオナ」でもリオナはドイツではよく聞くけど、
ウィーンじゃあまり言わない。

練りハムにパプリカのみじん切りが一緒に入っていて、
物によってはちょっと辛い。

それを買って、フランスパンを買って、きゅうりを買って、
明日の朝ごはんにするのが楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は一日家でごろごろ | トップ | ベビーカーの赤ちゃんが心配 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事