Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

テレビでも有名な「モツうどん」

2023年12月01日 16時05分21秒 | Weblog

バナナマンの日村さんが富山に来た時、なぜか富山県民は海鮮を推薦しない。

それは富山県民にとって海鮮はあまりにも通常すぎて(贅沢!)それよりもちょっと変わった食べ物が好きなのだ。

そんな中、糸庄というおうどん屋さんの「モツうどん」を始めて食べてきました。

富山にお嫁にきて21年目という方も、今回初めてとのこと。ふたりでどきどきしながら行きましたよ。

毎回すごく並ぶと聞いていたので、雨の中、開店時間に到着したら、もう1回転目の方はすべて着席していて、私たちは店内で待てることに。(二組後ろからは店外の寒空で待つ)

モツうどん1000円プラス卵100円でお願いしました。

意外とモツは臭くなく、食べやすい感じで、みそ味のスープも食べやすい濃さでした。これならモツ苦手という人でも食べられるなと思います。

きっとまた近いうちにどこかのテレビで富山と言えば・・・で、出てきますので、その時は思い出してくださいね。おいしく食べられるモツです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰤起こし | トップ | 京都からのお客さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事