Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

リサイタルは続く・・・かも?

2015年10月28日 19時59分54秒 | Weblog

生徒さんのリサイタル。今年は5月によりこさん、11月に杉ちゃんと続いていますが、

もう一人、生徒さんの中から手を挙げた方が出てきました。

予定では2017年春ですから、まだもう少し先ですし、まだ場所も規模も決まってません。

でも、曲はそろそろ決めないといけないので、

ここ数回は、ずっと曲を決めるためのレッスンになっています。

カテゴリーを決めて、その作曲家から候補曲を出し、

実際に歌ってみて、声に合っているかどうか、私も一緒に判断して・・・そんな作業がずっと続いています。

前回きちっと決めたラインが、今週「こんないい曲あったの忘れていました!これ入れて歌いたい。」と変更です。

しばらくは、こんなことが続くと思いますし、

変更変更が重なると、根本からひっくりかえることもあります。(そのかたまり全部やめるとか・・・)

でも、楽しい作業ですよ。

ホールを予約するその日までは、いつでも変更OK。

前をみて準備する彼女と一緒に、これから1年ちょっと。

私に楽しい時間をくれそうです。

あ~その前に11月13日のジョイントリサイタル。ぜひぜひお越しください。

こんなプログラム、あまり聞く機械もないので、おもしろいかもしれませんよ。

プログラムのうちの、半分は知ってる曲です。約4分の1は日本語です。5分の1は一緒に歌いたい人は歌える曲です。

お話つき。衣裳は合計6着。いろいろ仕掛けもあり。お楽しみに!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枚方 大黒屋 | トップ | だ~らだ~らするのが好きな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事