Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

自宅忘年会

2014年12月29日 21時58分34秒 | Weblog

忘年会だし、鍋にしましょう!と言われたのですが、家族以外は(もしかしたらもう家族もNGかも)鍋はご一緒できないので、(あの汁がぐるぐる流動するのがダメなんです)いつもの居酒屋メニューになりました。

昨日夕方まで仕事で、今日もちょっと用事があったので、その場で作りながらでしたが、来てくれた人が私よりはるかに家事がベテランで、あっというまにいろいろ出来上がって行きました。(楽ちん!)

で、今日はなぜか写真が1枚もないです。(話がはずんでそれどころではなかった)

メニューは、

お刺身盛り合わせ・ニンジン明太子・アボカドエビサラダ・鶏とジャガイモのハーブ焼き・豚の角煮・エノキバター醤油炒め・トマト・昨日いただいたタケノコとおジャコ・焼きシャケとごはんでお茶漬け・アイスクリーム・コーヒー

お酒は今年最後の家飲みなので、オーストリアの白ワイン(レートのRoter Veltliner)その他。

我が家で宴会する時は、夜9時がお開きなんですが、今日は忘年会2連ちゃんらしく、夕方6時過ぎまでとなりました。

なので、シチューは出せずじまい。厚焼き卵は断念という結果に。(いつシチュー食べれるんだろう?)

私はお腹一杯でさっきまで寝てました。(動けなかったと言う方が正しいです。)

ぽっこりお腹が目立ちます。あ~どうしよう・・・!

今日のお客様、先日のコンサートに来てくださっていて、その感想の中で、

「50にしては、独身なのに、なに?あの、歌っている時の熟れた色気は?」ですって!

こんな感想をいただいたのは、後にも先にもはじめてで、びっくりです。

いままで、自分の歌がどれだけ色気がないのかは、いくらでも力説&証明できましたが、色気があるって言われて、嬉しかったし、びっくりしたし。

その色気、次のコンサートまでこぼれ落ちてどこかに行かないようにしなきゃ。

いや~本当に、今年はいろいろな変化のあった一年でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もお仕事 | トップ | 東日本大震災チャリティコン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事