Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

久々に早起き

2007年01月26日 22時40分45秒 | Weblog
早起きと言っても8時ですから、どこが?って感じです。でも、仕事がないのに8時に起きるのは至難のワザ。理由は8時45分にごみだし、10時までにツタヤにDVDを返しに行かないといけなかったから。

午前中のいいお天気の中、忍ヶ丘で途中下車し、駅前のパン屋さんへ行きました。私が知っている、このへんで唯一のまともな(本格的な)パン屋です。

パン屋の中でも、大手のパン屋は菓子パンはまだしも、フランスパンはふにゃふにゃだし、ちょっとまともなパン屋でも、やっぱりやわらかいバゲットが多い。または、基本材料以外に実は砂糖が入っていたり、ミルクが入っていたりすることが多い。だから「おいしいパン!」と叫んだら梅田まで出ないと買えないと思っていました。実は、昨日まで忍ヶ丘にあったのを忘れていました。

で、今日、ツタヤの帰りに忍ヶ丘で途中下車し、美味しい朝ごはんでスタートさせた一日は、さわやかに過ぎて行ったのでした。

今日は12時までに寝られそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日美味しいものばかり | トップ | 東北6県大物産展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事