Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

あけましておめでとうございます。

2006年01月01日 17時30分50秒 | Weblog
あけましておめでとうございます。今年も「はにゅうす」よろしくおねがいします。

ここんとこ正月はいつも曇りだったのに、
今年は晴れ!真っ青!気持ちいい一年の始まりになりました。

その上、おもしろい幕開けになりました。
まず、いつもと違う、とあるホテルの結婚式のお仕事ではじまりました。
ご家族だけの結婚式でしたが、私たちの賛美歌に涙するご両親。
元旦に仕事?いろいろありましたが、まずはいってよかった。

そしてホテルの社員食堂でのおひるご飯。
これがすごい!このホテルの正月の心意気と、社員への気持ちがいっぱいつまった
「特大有頭えびのフライ」それも二尾。その他おせち料理。
今年は「くわい」だけだったのでめっちゃうれしい。
(おそらく今年も食べることには苦労しないとおもいました。)

そして、その社員食堂は、パンが安く手にはいるのですが、袋一杯のパンを手に帰宅。
(やはり食べることには苦労しないとおもいました。)

帰宅してなぜか手紙の整理。20年前に亡くなったおばあちゃんからの30年前のハガキ発見!
寝たきりだったのでヨタヨタの字ですが、今度はおもわず私が号泣。

「はにゅうす」を開けようとしてパソコンかたまる。その時間、画面で4時44分44秒。
4は好きな数字なんです。4がいっぱいって、シが舞っている、獅子舞ってえんぎもん。
と、かってにこじつけました。獅子舞大好きです。

音だけのテレビでは、昨年きいた中で一番好きだったドキュメンタリー番組の再放送をしている。

いろいろな出来事に、なんだかわくわくしてきました。

今年は15周年の記念リサイタルを予定していますが、
ほかにも9月にはなんとバレエのシンデレラ役でデビュー決定。
10分だけですが、いまから楽しみです。(^o^)
また路上ライブを今年もやってほしいと、ワイン屋のマスターからオファーきました。

昨年始めた茶道(いまのところ飲むほうだけですが)も引き続き楽しみたいですし、
またダイエットは毎年のように課題です!

ということで、どうぞ今年もよろしくおねがいします。そして世界が平和でありますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家で静かにおおみそか。 | トップ | この理論信じます? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事