Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

昨日の金メダルは自分のことのように

2012年08月02日 23時18分52秒 | Weblog
昨日は表彰式終わりの4時くらいまで涙々で起きていた私。(反省)
今日は早く寝ます。体力の限界。
なにしろ3時間睡眠で「ドイツ語で歌おう」行って、
その後自分の練習2時間したので、ふらふらです。

それにしても、内村君よかったねぇ。
跳馬でピタッと止まった時は、その美しさにドキッとしました。

団体の時は、各競技直前に、
眼球が少しうろうろして、頭も揺れていたんですが、
昨日は目が据わって、頭も落ち着いていました。
なので、こりゃ大丈夫だわと思って安心していましたが、
それでも身体に力が入りました。

落ちたり、コケたりする前の選手って、
だいたい眼球が良く動いています。
テレビだからよくわかる。
団体の時も、個人の時も、他の選手はもっとよくわかりました。
あれを止めて落ち着く方法があれば、きっと感覚が狂うことなく
スタートを切れるのかもしれませんね。

他の競技はともかく、体操は好きなので生で見たい。
特に日本の体操の美しさ。練習した結果しか出ない。
なので、あの緊張感は嫌いではないです。

それに、内村君は、4年前にテレビで見た時から、
こっそりこの日が来るのを応援していたんですから、
だから喜びもひとしおです。
あ~よかった!おめでとう!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いや~今から2時間が忙しい | トップ | 続けるのは難しい。上手くな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事