Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

第九でした

2011年08月18日 22時55分32秒 | Weblog
今日で練習は2日目。
すでに一番有名なところまでの譜読みを終えました。
ちょっとペースが早いのかなと思うのですが、
でも、一ツ箇所をたくさんやると、次回「先週いませんでした」の人が来ると
たいへんなので、最初のうちは多くの場所を何回もやる方向でいくことにしました。
次回は Seid umschlungen 行きます!

暑かったのと、夕方の雨で湿気がすごくて、
狭い部屋で練習すると、だんだん空気が薄くなって、
どんどん息切れするような感じになってしまいました。
酸素ボンベほしかったくらい。

最初のうちは、歌詞もドイツ語でなかなか音もわからなくてたいへんでしょうが、
同じこと何度もやりますので、安心してついてきてください。
ではまた来週。

明日は、久しぶりの子供合唱です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞台でリハーサル | トップ | またみんな大きくなってました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事