Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

花を買ったのは久しぶり

2006年09月29日 22時28分35秒 | Weblog
こうなりゃ、徹底的に気分転換!ということで、今日は帰りに花屋によって花を買いました。といっても、ピンクのアスター(小菊)と白のスプレーバラだけ。花瓶は二つありますが、ほとんど入らないので、いつもちょっとだけ。

でもほんの少しだけど花が部屋の真ん中で咲いているというだけでずいぶん気分も違うもんです。

さて、今日はお友達と仕事ついでにランチでした。ちょっと歩いたのでしんどかったんですが、(まだ100M 歩くと息が上がる)西梅田の(淀屋橋の裁判所の近く)界隈をつれて歩いてもらいました。一本中に入るだけなんですが、いきなり空気が変わるというか、静かになって、とてもオフィス外とは思えない雰囲気です。夜はどんなふうになるのか想像もできませんが、せまい入り口の料理屋さんの2階に上がって、サラリーマンのおじさんたちと同じお膳をかこんで食べました。「しょうが焼き定食」「肉鍋定食」どちらも750円のリーズナブルなお値段。でも私がごはんおかわりしなかったくらいボリュームもたっぷりでした。満足です。

そして夜は最後のかす汁(もうどろどろになったやつ)でしめました。美味しかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動いてみました。 | トップ | 毎日ならしています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事