Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

100回撮り終わりました!

2021年08月03日 17時20分47秒 | Weblog

今日はじめて「暑い」と思いました。空気が体温より高い!

さて、You Tubeのドイツ語講座をやっと昨日100回まで撮影が終わりました。

長かったです。でもやってよかった。これから編集して、解説の絵も作って、ブログも書きます。それに1週間くらいかかります。

毎日、午前に練習に行って、午後のグダグダの時間の中でやっているので、なかなか進まないのですが、あとちょっとで終わると思うと、嬉しいです。

それにコロナの感染者がまた増えているので、やることあると家から出なくていいですね。デルタ株は、これまでとは違い、これまでは感染しなかった距離感でも感染しますので、充分気をつけてください。

私は、春ごろは午後からでも練習室使っていたのですが、今は夜から朝まで空室で空気の入れ替えができているという理由で、朝いちばんの練習室しか使わないことにしていますし、置いてあるボールペンなども使わないで、触ったらトイレで手を洗うようにしています。自販機でペットボトルを買ったら、小銭触った手と、ペットボトルを水洗いしてから飲むようにしています。

ネットスーパーで配達してもらったものや、スーパーで買ってきたものは、やはりアルコールで拭いたり、洗ったりしてからしまっています。前から誰かが歩いてきたら、マスクしていても2メートル間を取りますし、配達された郵便を開封した後も手を洗います。それでも感染する時はするんだろうと思っています。

中等症でも入院できなくなりましたね。

中等症ってどんなだかわかりますか?熱でてしんどいくらいじゃないんですよ。それは軽症です。

中等症は「39度以上の熱が1週間くらいでて、うんうんいいながら、咳が止まらず、ご飯も食べられず、肺炎の傾向があり、息がぜーぜー言って、咳をしすぎで、呼吸器官がへばりつき、息が止まって死ぬかと思う瞬間がある状態です。」

独り暮らしでこの状態になれば、もう誰にも見てもらえなくてこのままあの世かと覚悟する状態です。

どうぞみなさん、気をつけて、自分の身は自分で守ってください。特にワクチンがまだの方、打たない方は要注意です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘いお誕生日飲み会 | トップ | 初イチジク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事