Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

自家製パフェ

2006年11月28日 23時56分34秒 | Weblog
先日りんごまるごとのパイをいただいたので、今日はそれにどうしても生クリームをかけたくて、まるごとあわ立てた。ウィーンではアップルパイがザッハーの次くらいに有名だが、かならず生クリームがつく。なんだか今日はどうしてもそうしたくなったのです。

コーヒーと一緒に美味しくいただきました。もちろんコーヒーは「生クリームたっぷりのウィンナーコーヒー」。

そして夜。まだ生クリームがあまっているので、洋ナシとフレークとクリームタイプのチョコとプリンを買ってきた。家にあった柿もむいて、特製パフェを作りました。う~んおいしい。よくビュッフェなんかで子供用にパフェが作れるようになっているけど、あれって大人も結構好きだったりする。パフェも好きだけど、自分でいろいろ載せるのって楽しい。今日はその気分。

この体重を維持するのって大変なんです・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お鍋であったまりました | トップ | 定期を忘れると・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事