Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

合格しました

2009年07月17日 12時09分54秒 | Weblog
先日受けたドイツ語検定の2級ですが、さっき結果が来て合格していました。級の設定が変わったので、昔の2級よりは簡単になっているそうですが、それでもひっかけにみごとにひっかかってしまった問題も多く、点数は普通でした(85点)。

次に目指すは、新しくできた準1級なんですが、ここからは日程が2日になり(以前は2級もそうだった)、試験に合格したら面接というのもあり、いままで一度も日程調節ができず、受けられたためしがありません。今度の試験日程も、カレンダーとにらめっこしてるとなかなか難しいのですが、できればチャレンジしたいと思っています。

純奈さんのほうは、まだ結果が来ていないということですが、こちらは絶対大丈夫だと思います。またお知らせしますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう1年たってました | トップ | 合格しました2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございま~す (じゅんな)
2009-07-17 23:54:10
さすがですね2級ともなると合格率も厳しい中見事合格!!
私は最初の第1歩
先ほど帰宅してすぐポスト見たけど結果はがき無かったです大丈夫と思いながらも実際に手にするまでは不安ですっちゃんと合格してたら、次チャレンジしたいけど、もっと努力が必要ですねこれからも先生よろしくお願いします
返信する
朗報待ってます (はに~)
2009-07-17 23:57:31
早く結果来るといいですね。すぐ教えてくださいね。これからもお互いがんばりましょう!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事