Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

普通の一日

2011年10月11日 23時04分22秒 | Weblog
人生に「普通の日」なんてないぞ~!と思いたい。

でも、今日は本当に普通でした。
お昼前まで寝て、ちょっとジャンキーなご飯食べて、
ありかさんが昨日の荷物を持ってきてくれて、
シャワーして、携帯のちっちゃい画面でワイド劇場の再放送を見ながら、
でかける用意をして、夕方仕事へ行く。
案の定、水素水の水筒を忘れ、
電車の中で居眠りして、
仕事先でおにぎり食べて、
帰り道で買ったコーヒーを電車の中で飲んで、
後ろの女子高生が食べるジャンクフードの匂いと、
口をあけて噛む「くちゃくちゃ」に親の顔が見たくなり、
11時すぎに家にたどり着き、
今、ご飯を炊きあがるのを待っている。

そんな、ふつ~の一日でした。

でも、昨日のコンサートの感想をメールで送ってもらったので、
それを読んだ時は、嬉しくてちょっとウキウキ。

明日は、シュリッテのドイツ語。めずらしく昼過ぎでレッスンが終わるので、
午後から、何かスリリングでおもしろいことが起きないか?と期待して。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい響きのホールでした | トップ | おもしろいケーキ(でも美味... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日で7ヶ月 (はにー)
2011-10-11 23:52:38
そうか。今日で7ヶ月なんだ。
それを考えると、普通の一日って、ありがたい。
返信する
あれから7ヶ月 (Henry)
2011-10-12 19:56:16
http://monodialogos.fuji-teivo.com/

月日の経つのは早いものです。我々は、”歳月人を待たず”とも”光陰矢の如し”とも言います。
英語では、Time is flying,isn't it?だと思いますが、独逸語ではその様な表現はあるのでしょうか?

 あれから7ヶ月。南相馬で退避せずに奥さんの看病をされながら発信を継続しておられるスペイン学の
泰斗・佐々木先生がおられます。教えられる事が多々あります。そのブログが上記です。
 中部大学の武田邦彦教授のブログを含め小生が信頼し継続して教えを乞っているものです。
平凡な毎日が送れる幸せを実感している昨今ではあります。宜しければ上記ブログを訪問して下さい。
返信する
たぶん (はに~)
2011-10-12 21:50:16
Die Zeit vergeht…とか
他に(Die Zeit vergeht so schnell)
  (Wie die Zeit vergeht)

Das Leben ist kurz.とか

ふだん良く聞くのはそのへんです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事