Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

今朝の最低気温4度

2020年11月12日 08時56分14秒 | Weblog

今朝は急に冷え込みました。

明け方に、おふとん蹴飛ばしてたので寒くて目がさめました。

奈良よりも2度低いですね。

冬の間ずっとそんな程度ですめばいいのですが。

ありがたいのは、いまのところお天気が良い日がちょこちょこあるので、

気が滅入らないですんでいます。

この部屋、メインの照明が暗いので、曇ったり夜になるとすぐに気分がOFFになります。

 

さて、これまで午前中に練習に行っていたのを、

朝シャワーが寒いので、先日から昼からの練習に変えました。

朝、ふとんから出られない上に、窓の結露を拭いたり、

布団の数が増えたので、たたんで用意するのにすごく時間がかかり、

ドライヤーの時間も入り、すんなり家から出られないので午後練習にしました。

平日午後からの練習室は、ほとんど無人。

午後からは2時間単位なので、みなさん朝の同じ値段で3時間を狙うんです。

実質15分前から借りられるので、2時間15分あればピアノのお稽古して、

歌の練習してちょうどですので問題はありません。

それに、人がいない方がコロナのリスクも低いので、

午前中に誰かに借りられていなかった部屋を選んで借りることにしています。

買物や、洗濯の時間がまだ上手くかみ合っていないのですが、

そのうち慣れるでしょう。

さて、今日明日で、文化庁の事業報告を仕上げようと思います。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日まで | トップ | 今日の山の写真はいい感じです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに寒くならないと思ったんだけど (貴子)
2020-11-12 15:41:10
雪が降るってことはマイナス2度以下じゃないってことだから、そんなに寒くないんじゃないかと思ってたよ。それに海の近くはそれほど寒くならないよね。といいつつこれから富山の年間平均気温をチェックしてみるー。
返信する
家の中は寒いです (はに~)
2020-11-12 16:03:35
平均気温も奈良より寒いけど、何よりも、日本の家屋はウィーンのそれとはまったく違うということを考えると、実感、ウィーンの方が暖かいのですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事