Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

朝からお弁当など

2014年08月27日 19時10分14秒 | Weblog

今日は一日シュリッテさんのレッスンでした。クーラーは効いてましたけど、まったく汗かきませんでした。うれしい!

で、今日もまた早くに目が覚めた。(年のせい?)朝6時に起きて、コーヒー飲みながらドイツ語やって、それからご飯を炊いてお弁当を作りました。

ご飯は、シソ、生姜、鰹節などをちょっとのお醤油で混ぜご飯にして、あとはキャベツの炒めたのと、豚肉を味噌で食べるのと、卵焼きにしました。

ところが、いつもと違う大きなタッパーに入れてみたら、まぁ、工事現場のお兄さんのお弁当?と思えるくらい大きなのになってしまいました。量はいままでと同じなんですが、すごくたくさん食べた気分でした。

夜はキャベツとトマト、セロリ、玉ねぎ、ニンジンにベーコンを少し入れてスープを作ります。俗に言うダイエットスープです。

でも、そこにまだ、厚揚げにチーズをかけて焼いて甘味噌で食べるとか、スープにパスタも入れて食べるとか、トマトを高カロリーなドレッシングで食べるとか、食後にクッキーがあるとか、実質ダイエットにはなってません。新陳代謝は若干いいみたいです。

明日から3日間、ドイツ語のレッスンと、自分のドイツ語の勉強で缶詰態勢になります。(そうやってストレスかけておいて)それが終わったら日曜日はコマコマさんちで久しぶりの飲み会(新居に行ったことはあるけど、新居ではまだ飲んだことはないので・・・)です。もうめっちゃ楽しみです!そのためにも、この3日間、ストイックに行きます!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日より早起きでした | トップ | 届いたDVD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事