Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

他の話を・・・

2005年04月25日 17時58分44秒 | Weblog
→我が家の新人。ピヨちゃんのマグカップ。中身はもうない。

JR脱線事故のことを書き出したのですが、新聞記者じゃないし、しんどくて怖くて最後まで書けそうにないのでやめておきます。たいへんなことになりました。そして明日目が覚めたらもっとたいへんなことになっていそうです。

話題を変えて、美味しい物の話を少し。
今日、お稽古の帰りに連れていってもらった、香里園成田山不動尊前にある「香月(こうげつ)」の黒豆大福もおいしかったです。あっさりしていて黒豆がたっぷり。
そしてベスト1はモチパイ。ぱりっとしたパイ生地スティックにうすい餅とあんこのデュエット。表面の黒ゴマアクセントがなんとも言えません。おいしかったです。お近くにお越しの際はぜひどうぞ。
食べる前に携帯で写真を撮ればよかった!忘れてた!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華やかな世界 | トップ | 風邪でした。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわいね (MIHOKO)
2005-04-26 01:04:51
事故、大変なことになっていますね。

犠牲になった人の多いこと!

みなさんご無事で、と祈るばかりです。



話は変わってもちパイおいしそう~!

次回は是非写真撮ってから食べてね!
返信する
>MIHOKO (はに~)
2005-04-26 10:37:24
本当に目が覚めたらすごいことになっています。私の家はこの路線。同じ時間にこの電車より2~3本まえの電車に乗っていました。考えるとぞっとします。

JRの普段の運転や、遅れを体験しているの沿線住民はおそらく「起こるべくして起こった」と思っているのではないかしら?



今日は朝から熱出てひっくり返ってます。

4~5日前から熱が目の後ろとかにこもるので、「更年期障害だ」と思っていたのですが、風邪でした。あ~しんど。今晩たぶんなんにも更新できないと思う。いまもふらふら。ではでは。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事