Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

寒かったですね!

2013年02月21日 22時26分21秒 | Weblog
昨年春から続けてきた「ドイツ語で歌おう」がカルチャーセンターの都合で三月一杯で終わることになったので、生徒さんたちは、私とどこか他でできないか模索中です。今後の話を少ししたのですが、なかなかいい案が出ず、レッスン後、みなさんは会議と称してどこかのレストランへ消えて行かれました。次回の報告を待ちたいと思います。

さて、今日はその後、打ち合わせ2件。
初めての方とお会いするのは、なかなか緊張するものなのですが、みなさんとてもいい方で年齢も近いのかな?次回またお目にかかるのが楽しみになりました。私にとってはスリル満点のイベントになりそうです。

で、家に帰ったのは9時すぎ。長い一日でした。

晩ごはんは、キャベツと豚肉の炒め物・久しぶりにブリの塩焼き(なんとフライパンで!)インスタントのみそ汁。ブリは上手く焼けて美味しかったけど、只今、狭い家の中、ブリの匂いで充満中です。換気扇回してもなかなか消えない。今晩、この匂いの中で寝るのかと思うと、気が滅入ります。

終わるものがあれば、始まるものがあります。この春、3つも終わるものがあります。そして新しく始まるものがたぶん3つ。

仕事も家も、やっぱり断捨離しないと、次は来ないということですか。
つまり、新しい洋服欲しかったら、ひとつ捨てろということか!
春までにあと3キロ落として、新しい服を買うぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンガ二選 | トップ | 来週退院のようです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事