Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

もしかして・・しなくても・・・また失敗?

2017年05月15日 22時56分52秒 | Weblog

電車の中で目の前にかわいい外国人の女の子。

でもずっときょろきょろしてるんです。

丹波橋でその動きは最大になり、「乗り換え」のようなことを英語で隣のおばあさんに聞いたけど、

おばあさんは焦るばかり。

とっさに、「ケイハンライン?」「ヨドヤバシ?キョウバシ?」と聞いたが、

彼女は「オーサカ」と答えた。

私の頭の中は「大阪駅いくんやったらなんで京都駅からいかへんねん?にしてもヨドヤバシからなら乗り換えても、歩いてもいける。」と

思ったので、ここで乗り換えを言いました。「チェンジ ヒヤー」と。

その女の子は、笑顔でお礼をいって、降りて行きました。

その数秒後、私は血の気が引きました。

近鉄が大阪に行かせるのに丹波橋で乗り換えを案内するか?

答えはNO。

そう、難波なんだわきっと。

または彼女の行きたい「オオサカ」も難波など南の方だったかもしれない。

それなら乗り換えは「西大寺」

あ~しまった!やっちまった!

彼女が駅員さんに乗り換えかどうか聞いて、間違いだからもう一度乗り込み、1本遅れて

ちゃんと西大寺から難波にいってくれたことを祈るばかりです。

とっさの外国語は焦ります!!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休3日目 | トップ | 久しぶりのグループレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事