Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

最近なんかそういうの多くない?

2007年03月06日 23時05分53秒 | Weblog
安藤百福さんがお亡くなりになってから、日清がおかしい。と思うのは私だけ?
写真は、昨日みつけたカップヌードルの35周年記念。ピリ辛しょうゆの具沢山。UFOも35周年をみつけました。先日も、トマトだの、クリームだの、ワイルドだのと、最近めったやたらに新しい商品が出ています。

百福さんが、いなくなって自由になったのか、おかしくなったのか、それとも研究者のアイデアが花開いているのかは、わかりませんが、どれもこれも、最初の3つ、ヌードルとシーフードとカレーに勝るものはまだありません。

ぴりぴりして、刺激はあるが、味がない。

そういえば、昔、帰国直後にグリコの粒々の入ったガムを買って、(たぶん眠気覚まし?)あまりに刺激追求で、味がないのは悲しい。と抗議の手紙を書いたことがある。(担当者は年配の方で、かなり同調してくださったが)

ほかにも、私にはなぜドライと言われるビールが売れるのかわからない。あれも刺激ばかりで味がない。

たぶん、あまりに刺激が強すぎる世の中なので、そういうものを出さないと受けないし、売れないのであろう。でも、できれば、モスが高級バーガーを作ったように(食べないけど)、「これは刺激はないけど、美味しいでしょ?」というものも作って欲しいです。だって、カップヌードル毎年何個世界で食べてると思います?責務は大きい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜咲く・春は星田から | トップ | 精華町ビストロ・ヨシムラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは違うと思います (あづみん)
2007-03-09 22:26:43
カップヌードルの新商品って開発に1~2年かけますから、お亡くなりになる前からご存じではなかったかなと推察します。

あれは様々な食材をいろいろ試しているのだと思います。

もちろん普通のカップヌードルにカレー、シーフードだけで国内で1年間に1000万食もでるのですから、別に新しいものをする必要はないのですが、やっぱり一気にこういう風にでてきたと言うことは、一つは生産ラインの増強、もう一つは技術力の向上によるアピール。
さらにはコンビニ向けの新商品へのアプローチ、私は肯定的に見ています。

ドライは良くわかりませんが、カップヌードルはやっていることは間違っていないと思っております。

ちなみに「WILD」はおすすめです。
返信する
好きなメーカーなんですけどね (はに~)
2007-03-12 13:19:14
カップヌードルも、チキンラーメンも好きなんで、なんとか応援はしたいんですけど、ここんとこ、自分の好みでない味ばっかりなんで・・・でも、数年かけて研究した割には、トマトや35周年イケテマセン。
そのWildさがしてためしてみます。
でもこの世に出て35年、カップラーメンの生活のおける位置も変わりました。そのへん心配です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事