Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

充実した(仕事のない)一日でした

2006年05月26日 00時33分30秒 | Weblog
今日は朝ゆっくりめに起床し、洗濯をまわし、そしてイチゴをかって
向かったのは京都の南部。
まずはピアニストさんにお迎えしてもらって、その足でたいちくんのところへ。
4パックのうち1パックだけイチゴを届け、いざピアニストさんちへ。

今日はシューマンのリーダークライスと、中田喜直をあわせる。
そうそう、その前に親子どんぶりとあさりの味噌汁をご馳走になった。

あわせは調子もよく、いい感じでおわって、ゆっくりお茶など飲んでいたら
そろそろ出ないといけない時間。「電車35分だよね~」なんていいながら駅についたら電車が来ている。
車から飛び降りようとした瞬間、発車~。

実は今日はそのまま神戸にいく予定だったので、あせった。
「ユーターンして~。けいはんな線に乗る~!」
車はまるでアクション映画のように方向転換をし、あの、あたらしい駅へと向かったのであった。
(このピアニストさん、自分の子供が乗っている時はものすごい安全運転なんだけど、
私が乗っている時はカーチェイスみたいなの。)
「本町まで35分だから間に合うよ」「じゃ、JRだし森之宮で降りる!」
(本当は携帯の電池が切れそうだったから、いったん家によって、少しだけ充電し、
それから出かけるつもりだったけどしかたない。そうあきらめたのだった)

降りた森之宮で(はじめて行くので)お土産を買い、そして京橋に到着。
「少し遅れますが、今から向かいます。六甲道の駅改札でまっていてくださいね。
電池きれそうなので、もうメールできないかもしれません。」と打ち込んだその時、
ぎゃ~~~電池交換のメッセージが点滅した。

あせった。「このまま切れたら、六甲道で迷子になる。」
そう思った私はすぐに友人の電話番号を紙に控え、それからもう一度メールがおくれないかどうか試してみたが、だめだった。

連絡が取れないまま、私は六甲道に30分遅れで向かった。
でも今日の星占いは「ミスあり。大事に至らず。」だったので、なんとなく
気分は軽かったのは事実。

到着し、公衆電話から友人の携帯にかけると、「すぐそこまで来てるよ。1分でいくから待っててね。」と言う返事。(よかった~)

その後、彼女の家でマッサージをしてもらい、(彼女、職業がマッサージとか
ヒーリングとかなんです)ごはんをご馳走になり、(今日は全部ご馳走ごはんだ!)
久しぶりにおしゃべりして帰ってきました。

あ~おもしろかった。おしまい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶習ってます | トップ | 民謡が難しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goo)
2006-05-26 10:55:16
とくおかです!

昨日はお疲れ様~^^

いろんな障害(笑)を乗り越えて来ていただいてありがとうございましたー。

楽しかったです(*^_^*)

生まれて初めてドイツ語をダ~ッ♪と話す方を目の前にしました。

はに~とドイツ語はあまりにピッタリ似合っていて、耳にとっても心地よかったので

「あら~、はに~はきっと昔ドイツ人だったのだわん♥」

と勝手に納得したくらい^^;

なんていうか、ドイツ知らないくせに、ドイツのお家

7月のリサイタルまで、またハードな日々が

続きますね。

身体気をつけてね。

リサイタル楽しみにしてます(^^♪
返信する
こちらこそ (はに~)
2006-05-26 11:44:48
こちらこそありがとうございました。

今日は身体にマッサージの反応がでて、いささかだるく、熱っぽく、喉がはれている状態です。ただ気分は悪くないので、風邪ではなくやっぱり反応が外へ出ているなぁって感じがします。とにかく帰宅後も喉が渇いてずっと何か飲んでます。これが何日で抜けきるかで、逆算しますので、コンサート前にもう一度よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事