花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

HanaDay vol.32 のメルシータグ

2012-12-05 | メルシータグ

ユーミンを聞きながら(←うらうらで語ってます)
集中したり しなかったり
コーヒーを飲んだり アンチェリをなでなでしに行ったり

もうちょっと もうちょっとと
自分に言い聞かせながら作りました

今回のショップのメルシータグは

「プレゼント」

ワークショップに参加して下さった方へ
ピンクッションとして使って頂くつもりで考えた
「ちっちゃなプレゼント」をさらに小さくし
メルシータグとして量産しました

左のちょっと大きい方がワークショップ用のピンクッション
大きいと言っても3.5cm角ですけどね
小さい方が今回のメルシータグ
サイズは縦横約2.5cmのミニ版です!

12月6日21時OPENのネットショップ
HanaDay vol.32でお買い上げくださった方全員に
ひとつずつプレゼントさせていただこうと思っています

恒例のお買い上げプレゼントはもう一つ!


ショップカード
ティアラさんで購入した小さな額に入れてみました
カードのサイズはL版の写真半分の大きさです
ちょこっと飾って頂けると うれしいなぁ

それでは6日の夜9時
HanaDayでお待ちしております!
ショップの入り口はコチラ
忘れちゃいそうな方はアラームかけてね~!

こだわりをもって作り続けているメルシータグ
どどっと一気に見たい方は、↓スライドショーでどうぞ!
メルシータグ=HanaDayの歴史でもあります

過去のメルシータグ(備忘録)
vol.3 ボンヌママン→
vol.4 マルシェバッグ→
vol.5 雲

vol.6 キャンディ→
1Day shop #1 & vol.7 ぷちトート→
vol.8 アナスイ風ぷちトート

vol.9 ミトン

1Day shop #2 フレグランステトラ→
vol.10 ハートのトート→
vol.11 ミニLOVEレター
vol.12 フェルトのぷちバッグ→
1Day shop #3 & vol.13 香り付きキャンディ→
vol.14 あじさい→
vol.15 かざぐるま→

青プチマルシェ no.1 ブルーのバッグ →
vol.16 ピンクのバッグ→
1Day shop #4 プレゼントBOXカード→  
vol.17 靴下→

vol.18 紅白巾着→
vol.19 丸い革タグ→
青プチマルシェ no.2 プチトレイ→
vol.20 ロンドンタグ→
1Day shop #5 パティシエ*5タグ

vol.21 コアラのマーチ風ワンコタグ→
vol.22 ボーダーTシャツ→
青プチマルシェ no.3 エッフェル塔(ブルー)→
vol.23 & 1Day shop #6 エッフェル塔(ホワイト)→
vol.24 ミニミニバケツ→

vol.25 リバティのプチテトラ→
vol.26 モノトーンのプチペタバッグ→
vol.27 クラウントート→
vol.28 プチマリントート→
vol.29 マリンTシャツ→
vol.30 お花のずんだバッグ→
vol.31 ブラックウォッチのプチプチトート→


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペシャルゲストをお迎えし... | トップ | ダブルショップ! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もいお)
2012-12-06 08:40:58
うわあ!ショップカードの額、立体的なコラージュかと思ってびっくりしました!(笑)

これだけたくさんのメルシータグ作るのは大変だったでしょう。。。お疲れさまでした。リボン結びくらいならお手伝いしに参上したかったですわ。
一番上の写真で一個だけ裏なのはなぜ?裏はこうですよって案内?それとも間違い探し?だったら私、一番?なんかいいことあるかしらー!?(←朝からみょ~なテンションです)

↓ゆきさんへのコメントのお返事読んで、sumieさんのお人柄が分かるエピソード(普通なんだから…とおっしゃっているという)になんかホっとしました。「(独学なので)sumieさんの本が困ったときにとても役立っています。ありがとうございます」と伝えていただけたら嬉しいです。
返信する
Unknown (ままちん)
2012-12-06 09:48:22
いよいよだね~
ちょっとさむけだん(笑)のおかげで
のんびりモードです。
ユーミンのこと!
うんうんうなづきながら読みましたよ。
気になってたCDなんだよね~
ユーミンも最近のはわからないけど(笑)
翳りゆく部屋大好き
埠頭を渡る風も!
あ~聞きたくなった(笑)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-12-06 20:27:17
★もいおさんへ
写真撮ってパソコンに落して、マイピクチャで見て・・・
気付いたの!
1個だけ裏返ってるって(笑)
記事内に書こうかなとも思ったんだけど
そこまで見てないだろうとたかをくくっていました
ばれたか・・・(笑)
なにかいいことあった?
sumieさんに伝えておくね
ツイッターでもおしゃべりっしているけど、穏やかですごくふんわりした感じの方だよ
遠くないんだからレッスン受けに行けばいいのに~!

★ままちんさんへ
あの記事のタイトルは、何度見ても「さあむけだん」って読んじゃう~!
寒気=さむけ 私の脳がこのように固定されています(笑)
翳りゆく部屋と埠頭を渡る風は私も大大大好き!
好きな曲にこの2曲あげる人多いよね~!
昭和の名曲だね

返信する
まさかの・・・ (chiharu)
2012-12-06 22:41:17
今日のshop open、張り切ってスタンバイ!なのにまさかの9時5分前にPCフリーズ・・・(泣)カードケース狙っていたのに・・・。やっぱり私は出世しないって事でしょうか?こんな私の為にもkana2さま、次回もカードケースの出品を今からお願いします・・・。
返信する
chiharuさんへ (◆kana2)
2012-12-06 22:59:28
人生には3つの坂がある
上り坂 下り坂 そして・・・
まさか!
なんで固まっちゃったんでしょうね?
ショップは携帯からでも入れるので
次回はプレビュー中に試してみてね

幸せのカードケース!
作りますとも!
可愛い布をGETすると、まずカードケースを作りたくなるのよん
返信する
Unknown (ゆき)
2012-12-07 23:25:28
まさかの1番乗りに自分でもビックリよ
コラバケコレクション増えたわ~
ダメもとで狙ってよかった^^v

もいおさんのおっしゃるとおりですわ
調子に乗ってサインなんて言っちゃってごめんね
私も「sumieさんの本のお靴を見たとき感動しました」と
思い出したらでいいのでお伝えくださればうれしいです
返信する
ゆきさんへ (◆kana2)
2012-12-08 09:23:53
めっちゃ早くてビックリしちゃったよ
大きい方のラベルの在庫がかなり品薄なので
レアになるよ~!
昨日の夕方発送したのでもう少しお待ちなすってね
sumieさんにはしっかり伝えてくるね
今度本が出た時は、sumieさんから購入するといいよ!
サインしてくれるって!
これは全然OKだから~!
その時は間に入るわよ♪←マージン取らないから大丈夫よ(笑)
返信する