花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

P*Kのメルシータグ

2010-04-10 | メルシータグ

今回はメルシータグもポポーさんとのコラボです
2人でアイデアを出し合い、2人でフェルトと刺繍糸の色を選び
2人でおしゃべりしながら楽しく作りました
↑こう書くとラブラブな新婚さんみたいですよね?(笑)

 

作った数は作品数と同じで

30個!
アイスクリームのような色が食欲をそそります
ってことはないか?

このP*Kブランドのミニバッグは
HanaDay vol.12 でお買い上げくださった方全員に
もれなく お一つプレゼントさせて頂きます


ちょっと、そこのカンガさん!

おひとつですよ~~!

 


3つはダメっすか?



毎回のお楽しみ(私が楽しんでいるんですけどね)のメルシータグも
今回で11種類目となりました
まだまだアイデアはありますので、続きますよ~!
 

【過去のメルシータグ】
vol.3 ボンヌママン
vol.4 マルシェバッグ
vol.5 雲

vol.6 キャンディ 
1Day shop #1 & vol.7 ぷちトート
vol.8 アナスイ風ぷちトート

vol.9 ミトン
1Day shop #2 フレグランステトラ
vol.10 ハートのトート
vol.11 ミニLOVEレター

 

HA*KOバッグ
HA*KOさんのブログを見て一目ぼれをしたバッグを
裏からこっそり買わせて頂きました
(委託販売に出されていたものを戻していただいたんです

この時期のお出かけ時によく着る
ど派手なスプリングコートがあるのですが
そのコートと、このバッグが

ドンピシャ!
ハン研メンバーにも大好評でした
リネンにオレンジ色のパネルプリントの布が縫い付けられています
口布にもオレンジ色のドット布(Wガーゼ)が使われていて
とってもお洒落なんですよ
デジイチを持ち歩く時は大きなバッグの方がいいので
この大きさはありがたいです!

反対側のパネル布は・・・

ABC and 123
あのコートにこのバッグ
目が覚めるようなオレンジ色で
皆さんの眠気を吹き飛ばしてあげましょう!(笑)


 追 記
HA*KOさんがGW(5月1日)に1DAYショップを開くそうです
千葉の方はチャ~ンス! 詳しくはコチラ

合わせたわけではないのですが
先日のファストパス抽選会のくじも

オレンジでしたわ(笑) 

この間parkoさんとお出かけした時は
私はオレンジ、parkoさんは黄緑色のコートでした
2人で並んで歩くと
まるで高崎線?それとも湘南新宿ライン
いやぁ~ 春は派手がいいですねぇ(笑) 

 

花々記念日
明日(4月11日)で「花々楽しい日」は4歳になります
人間なら幼稚園の年少さん
犬ならばアラサーってとこみたいですね
4年間を振り返ってみての1番の変化は
「友達が増えたなぁ」ということです
これは宝物ですね!
これからも楽しみながら続けていきたいと思っています
見に来てくださる皆様
いつもありがとうございます


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜 新学期 つくしんぼ・・... | トップ | HanaDay vol.12 OPEN のお知らせ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HA*KO)
2010-04-10 22:31:49
わお。バッグのご紹介ありがとう!
お買い上げありがとうございました。
バッチリコーディネートできるコートを持っていたのね?
ほんとに合ってるわ。
グリーンのコートと一緒はインパクトあるね~。
想像してみました。春だからOKよっ!

またまたぽぽーさんとのコラボメルシータグいいね。
春色だし♪
うふふ~ブランケットステッチがお役に立ったのね。

ブログ4周年おめでとう~☆~☆
kana2さんの記事は毎回楽しみよ。
これからもヨロシクね。

↓の桜の絨毯きれいね~。
アンディくんのトホホ顔に爆笑しちゃった!
返信する
メルシータグ (みなみ)
2010-04-10 22:33:49
またまた可愛いタグ
カンガルーちゃんみたいに三色とも欲しいよ~~~

予想どうり抽選に外れたので、ダッシュに向けて練習よ!
返信する
Unknown (ゆうこ)
2010-04-11 00:37:34
花々楽しい日~4歳おめでとうございます♪
友達増えますよね。私も増えました。ありがたいなぁって思ってます。

kana2さんとはお話だけですが、明るくて楽しくて潔くてあったかくて…今を楽しむ術を手に入れてる感じで。
変にクヨクヨしてたら時間がもったいないなと思わす、不思議なパワーを持ってる方だなぁと思います。

ファストパスにはもれてしまいましたが、うっかりハチベエになってなかったら10時に列びますね。
メルシータグ!欲しいのでがんばります!
返信する
Unknown (ままちん)
2010-04-11 07:19:58
4歳おめでとう。
うちの父母の結婚記念日だわ(関係ない)

私はいつからはじめたのかな~なんて
ぼんやり思いました。
mama madeのまえは違う名前でブログをかいていたのでブログは長いんだよ、実は。

これからも楽しい記事を
待ってます~♪
返信する
Unknown (ポポー)
2010-04-11 07:31:38
PC復活して初めてのコメントは、もちろんこちらです!
こうしてメルシータグを見ると、可愛さ倍増!
ちっちゃいものは沢山集まると、可愛さがグググとアップするんですね~♪
カンガくん、いいお仕事してくれましたね(笑
あの写真を撮ってるとき、こんな風にカンガくんが登場するとは
思ってもみませんでした。
さすが!の一言です!
返信する
Unknown (みうまま。)
2010-04-11 09:59:17
嬉しい~~!!
初のメルシータグ。
到着が待ち遠しいなぁ~~。

バッグ。とってもお似合いです。
持ち手の長さが変えられるのが
いいですねぇ~。
返信する
オメデト~~~♪ (みなみ)
2010-04-11 10:25:34
花々記念日
おめでとうございます~~

年齢関係なく友達になれるところが、ブログの素晴らしいところだわ^^

日々進歩のkana2さんにカンパ~~~イ
返信する
おめでとうございます (野ばら)
2010-04-11 10:52:24
4周年おめでとうございます。
アイデアいっぱい、夢いっぱいの、宝箱のようなブログ
ますますのご発展をお祈りしています。

オレンジのコートとこのバッグの組み合わせ、すごく素敵。
浦和の街で見かけたら、どんなに目が悪くても、一発で分かりますね。
偶然の遭遇に期待だわ。

今回のショップも狙っているものがあります、メルシータグも欲しい。
開店ダッシュできるかな?
頑張ります。
返信する
Unknown (yumihiko)
2010-04-11 19:55:55
4周年、おめでとうございますっっっ。
ほんとに、楽しくて可愛くて、大好きなkana2さんブログ。
これからも楽しみにしておりますっ。

hakoさんバッグ、元気色がkana2さんっぽいです。遠くからでもkana2さんだってわかりますねっ。日暮里に出没したときには探します(笑)。


後ほど開店ダッシュ、頑張ります・・・。
頑張れなかったら・・・・GWショップ狙います。。。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-04-12 15:05:39
★HA*KOさんへ
このコートと合うというのは全く想定外だったのよ
出かける時に肩から掛けて「あれ?バッチリじゃん」って気づいたの
運命のバッグだったみたいだわ(笑)
GWは晴れ続きだといいね
でも、ちょっと小寒かったら、このキョーレツなオレンジルックでお会いできますよ~!

★みなみさんへ
どの色もいいでしょ?
ちっちゃいもん倶楽部にはたまらん可愛さなのよ
ブログって本当に年齢関係ないよね
私はリアル友も年齢関係ないかも?だけど・・・
韓流時代のメル友は友達のお母さんで70歳を超えていたし、ポポーさんは私より16歳も若いし・・・
キャパ広いよ~(笑)

★ゆうこさんへ
身に余るお言葉をいただき、うれしい半面テレテレです(笑)
元気でないときもあるんですけどね
あまりブログには出さないし、落ち込んでいる時間も人より短いかもしれないです
でもそれなりにいろいろあるのよ~
あ!夫の浮気っていうのはないね!(笑)
昨日はわが家の歴史(ドラマ)を見て、かなり泣きました
こういうので泣くことは多いです
(さっきも木村拓也さんのお葬式の様子をワイドショーで見て泣きました)
返信する