花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ちっちゃいもん♪ ちっちゃいもん♪

2009-09-23 | メルシータグ

銀の連休もやっと最終日
お出かけしたり、家族で大富豪したり・・・なんだかんだと気忙しく
本格的にハンドメイドする気分にはなれませんでした

・・・ので

隙間時間にチョコチョコと、使いにくい形で残っていたハギレなんぞで
ちっちゃいもん♪を作っていました


TOPの画像のバッグもそうですが・・・


ちっちゃいんです 

YUWAの水玉ちゃんの生地を知っている方には
大きさの想像がつきますよね?
水玉の直径が約1cmです
※ バッグの大きさは(不揃いですが)縦3.5cm×横4cmくらい


このチビトートは売り物ではありません

10月19日のイベント『1日だけの雑貨屋さん』
私の作った物を買ってくださった方へのオマケ用にしようと思っています

クラフト紙にブログのURL等を印刷したものをくるくる丸め
マスキングテープで留めてトートに入れると・・・


フランスパンみたいでしょ?

 


この↑持ち手はスウェードっぽい紐(テープ)を使っています
玉結び&玉留めの繰り返しが大変なので
(持ち手は)本体にボンドでくっつけちゃいました
HanaDayのロゴも、シーチングにハンコを押したものを切り取り
ボンドでペタっと貼っています

オマケなので許してね

でも、それ以外はちゃんとミシンをかけて、マチまでつけているのよ~!

なるべくたくさん作って
当日お店に来てくれたお友達にもプレゼントできればいいなぁ


なんてね

 


ってことで、ぼちぼち量産中
自分で言うのもなんだけど
この子たち、めっちゃ可愛いよ♪

余力があれば、次回のHanaDay(ネットショップ)の時の
メルシータグ用にも作れるといいなぁ(予定は未定ですが)

『1日だけの雑貨屋さん』について
詳しくまとめた記事はコチラ


 

 
お友達がイベント告知に協力してくれています

HA*KOさん→☆☆☆ toana*さん→☆☆☆

フライヤーを飾ってくれて ありがと~~~う!


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風に吹かれて~♪ アンディ@... | トップ | 続々カルトナージュ体験と新... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HA*KO)
2009-09-23 13:13:36
リンクありがとう~(*^_^*)
最近入れたつもりのコメントが入ってなかったわ。
kana2さんのブログを読むと紹介されている場所全部行きたくなるわ!
私も今月はけっこう出かけていますが、まだ出かけます。イヒ
ちっちゃいばっぐ♪めちゃかわ~♪
クラフト紙の付け方アイデアがセンス光ってますね!
返信する
お願い! (みなみ)
2009-09-23 18:16:45
      
山ほど作って 次のPCショップでもメルシータグにして!
私の好きなマーガレットのYUWAちゃんが、、、、ツボすぎ。。。

ホント!近かったらな~~
行きたいな~~~
返信する
可愛い~☆ (藤子)
2009-09-23 19:24:24
こういうちっちゃいものって見てるだけで
キュンとなってしまいます~♪

ちっちゃいけどちきちんとトートの形になってるしタグも持ち手もあってホント素晴らしいわ☆



返信する
Unknown (emi*)
2009-09-23 21:43:24
初めまして。
可愛い&楽しいブログですね^^
YUWAの生地私も大好きですよ。在庫ありありです^^
私も埼玉県民です^^。
川口でイベントがあるんですね。
電車で15分かからないかも~~。
近場にそんな楽しいところがあるなんて
楽しそうですね。
私も頑張らなくちゃ。
私もブログしています。スローな感じで。
返信する
ち、ちっちゃいもん~♪ (NaokoTB)
2009-09-24 06:37:54
お久しぶりです~
チビトートすっごい可愛いです!!持ち手が紐を使ってるんですね。ナイスアイデアです~ボンド以外の布部分ってミシンですか?凄い!!
もうもうもう~ ちっちゃい 色違いお揃い いっぱい並んでる と大好きポイントが沢山でたまりません~

こんな可愛いちっちゃいもん♪みせられちゃうと、ちょっと冷めていたハートに火が点いちゃいますよー私もいっぱい作って並べたい!!
返信する
Unknown (SAKI)
2009-09-24 07:37:10
ちっちゃいもん倶楽部ばんざぁ~ぃ!!
私はイベントに行けないけど、これ欲しい!笑
いや、これを頂きにそっちまで行くかぁ??

こんなちっこいもん沢山作るの大変やろなぁ
ミシンやんね?
いくつか並べて飾りたい~♪♪

ちょっとちっちゃいもんから離れてるから
また恋しくなってきた.....笑
返信する
Unknown (toana*)
2009-09-24 08:46:13
リンクありがとうございます~☆

すっごくちっちゃ~いO(≧▽≦)O
かわいいわ。
大集合の写真がまたかわいさアップね♪
ぜひぜひメルシータグに~!!!
返信する
かわいい!! (みうまま。)
2009-09-24 09:29:03
ちっちゃい~~。かわいい~~。
ほんとにいくつも並べて飾っておきたいなぁ。
作るの根気がいりますよねぇ~。。
さすが、kanaさんだなぁ~。
イベント行きたいよ~~!!
返信する
Unknown (yuki*)
2009-09-24 09:43:39
kana2さんお久しぶりです~♪
すごく小さいよね!かわいい~~^^
とってもうれしいおまけだね☆
1日だけの雑貨やさん。いいね♪
楽しそうなイベントだわ。
かわいいものたくさん作って楽しんできてね^^

小さなハギレもこんなにかわいくなっちゃうんでは捨てられないわ!でも小さすぎて作るのが大変そう!?

返信する
Unknown (yu*yu)
2009-09-24 11:26:37
いいね~いいね~♪
こういうのを作っている時のkana2さんってとっても楽しそう♪
作品をお買い上げしてくれた方にプレゼントって…すごい数になるんじゃない??
我が家のハギレも送ろうか~?(笑

『銀の連休』ね ^^;
やっと終わったネ
次に5連休になるのは6年後だってよ~
娘たちも高校生よ!
返信する