花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

HanaDay vol.30 のメルシータグ

2012-08-21 | メルシータグ

次のネットショップは30回目のOPENということで
どこかに「30」を入れたメルシータグを作りたいなぁと思っていたのですが
なかなかいいアイデアが思いつかず・・・断念

どうしよう どうしよう と思いながら
メルタグボックスを覗いていたら

過去2回、色違いで作ったフェルトのハンドバッグが可愛かったので
またまた色違いで作ってみようと思い


試作!
すごく可愛いんだけど、同じものというのもねぇ・・・と思い


レースやビーズを出してきて
あれこれ組み合わせ・・・


この子に決定しました!
※ 後ろのタティングのモチーフは以前ゆきさんのカウプレに当たり頂いたものです

デザインが決まれば後は工場長に変身
ひたすら作る作る作る

今回も商品数が多いので
とりあえずの目標は35個

完成した物を並べていると・・・

ずんだ餅に見えてきた

あくまでもオマケちゃんなので
手は込んでいませんが
それなりに可愛いメルシータグ

 
メルタグコレクターの方のハートを掴むことができるといいなぁ

ショップのOPEN日ですが
もうこの日しかないでしょう?

8月30日(木)夜9時~

大安でも、友引でもないけど
30回目なので30日に決定です

SMAPO(スマホポーチ)が圧倒的に多いラインナップですが
携帯ユーザーの方も「大は小を兼ねる」で使用可能ですので
是非プレビューを覗きに来て下さいね
※ プレビューは27日の夜くらいにはできるかなぁ・・・



 こだわりをもって作り続けているメルシータグ
どどっと一気に見たい方は、↓スライドショーでどうぞ!
メルシータグ=HanaDayの歴史でもあります

過去のメルシータグ(備忘録)
vol.3 ボンヌママン→
vol.4 マルシェバッグ→
vol.5 雲

vol.6 キャンディ→
1Day shop #1 & vol.7 ぷちトート→
vol.8 アナスイ風ぷちトート

vol.9 ミトン

1Day shop #2 フレグランステトラ→
vol.10 ハートのトート→
vol.11 ミニLOVEレター
vol.12 フェルトのぷちバッグ→
1Day shop #3 & vol.13 香り付きキャンディ→
vol.14 あじさい→
vol.15 かざぐるま→

青プチマルシェ no.1 ブルーのバッグ →
vol.16 ピンクのバッグ→
1Day shop #4 プレゼントBOXカード→  
vol.17 靴下→

vol.18 紅白巾着→
vol.19 丸い革タグ→
青プチマルシェ no.2 プチトレイ→
vol.20 ロンドンタグ→
1Day shop #5 パティシエ*5タグ

vol.21 コアラのマーチ風ワンコタグ→
vol.22 ボーダーTシャツ→
青プチマルシェ no.3 エッフェル塔(ブルー)→
vol.23 & 1Day shop #6 エッフェル塔(ホワイト)→
vol.24 ミニミニバケツ→

vol.25 リバティのプチテトラ→
vol.26 モノトーンのプチペタバッグ→
vol.27 クラウントート→
vol.28 プチマリントート→
vol.29.マリンTシャツ→


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の吉祥寺会(追記アリ) | トップ | プチトートセットの新シリーズ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヨッ! (みなみ)
2012-08-21 20:03:52
待ってました~~~~
またまた、可愛い!!!メルシーちゃん

この暑い中、よく作品ができましたよねぇ。

SMAPOにハマっちゃったんだね。

さて、どの子にしようかなぁ
迷うーーー
返信する
Unknown (なほたろう)
2012-08-21 20:12:05
30日とは!!
弟の30回目の誕生日がその日です~(^^)
30ばっかりですね(笑)

よし。
寝かしつけ担当も3か月ぶりに無事帰国したんで、今度のHanaDayは戦います!!!
そして「ずんだ餅」バッグを手に入れるのだーーーー!
返信する
素敵♪ (マリ)
2012-08-21 20:26:19
ずんだ餅に見えてきた
で噴きました(笑)。
ロマンティックでガーリーで素敵なタグなのにぃ~^^;
て、そのギャップがkana2ちゃんなんだよね^^b
前後しましたが、30回目ってすごいです!
おめでとうございます^^*
返信する
Unknown (ゆうこ)
2012-08-21 21:01:16
バッグのバックのモチーフは?
kana2さんが結ったの?
…一応訊いてみた。

8月30日ね。松潤の誕生日やね。
てか、木曜日か!
ヤバイ!どないしょー?
返信する
Unknown (ままちん)
2012-08-22 08:39:38
ようやく復活~~
暑いね、関東は。

おめでとう~~
HanaDay30周年(笑)
いや30回なんだね。
すごいよ。爪の垢飲ませてください。

返信する
Unknown (シェリー)
2012-08-22 13:56:21
今回もすっごく可愛いね~♪
ずんだ餅色(笑
ワイヤーを曲げ曲げしているのかしら?
ほんと器用だよねぇ。

もう30回だなんてすごいわ~。
しかも毎度完売。

ところで↓
あゆみさんのブログ、私も読ませてもらってるんだけど
記事リンク貼れると思うよ。
記事の最後の方、ツイッターマークの下にリンク先のURL出てるよね?
あれでいけると思うんだ~。
そのリンクしたいページがトップに出て、他の記事も下に連なるけど。
返信する
Unknown (ゆき)
2012-08-22 17:20:36
一瞬我が目を疑ったよ(R眼なんで^^;)
ひゃ~~うれしい
かわいいバッグのバックになれて幸せです~
今回も品数多しですがあれもこれもと欲しい物がいっぱい
頑張るぞ~~
返信する
Unknown (yumihiko)
2012-08-22 19:32:35
ずんだって・・・ずんだ・・・可愛い♡

30回、おめでとうございます♪
すごいなぁ・・・。尊敬です。

記念すべきSHOP。
今回こそ頑張ります~っ。
返信する
コメントありがと~う! (◆kana2)
2012-08-23 00:18:53
★みなみさんへ
SMAPOばっかりでごめんね~
作りだすと止まらなくなっちゃって・・・
お気に入りの布合わせがあると
SMAPOだとどうかなぁ?って作りたくなっちゃうのよ
メルタグも苦しみながらなんとかクリア
ずんだ餅を是非!(笑)

★なほたろうさんへ
弟さんは30日?
あら、うちの旦那と1日違いだわ(笑)
うちの旦那は、29日
残念ながら29歳ではありませんが・・・

ご主人「寝かしつけ部隊の隊長」よろしく!
ずんだった♪ ずんだった♪←スキップらしい

★マリさんへ
これ、並べて箱に入れたらもっとずんだ餅っぽかったのよ~(笑)
ショップを1回2回って数えるのもなんだか変だけど
2009年3月18日に初めてOPENした時は
こんなに長く続くとはまったく思っていなかったなぁ
ありがたいです 本当に
いつも応援してくれてありがとう
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-08-23 00:33:51
★ゆうこさん
タティングはもちろん私のゆいゆいじゃありません
ってことで、書き加えさせていただきました
松潤30日なんだね
そう言えば娘も言ってたわ
「お父さん、1日遅かったら松潤と一緒だったのに」って
でも、29日もすごいのよ!
マイケルジャクソン ヨン様 八代亜紀 ・・・
濃いでしょう?(笑)

★ままちんさん
おかえり~!暑いよ~!
ネットショップはままちんさんところの方がすごいじゃない!
熱烈なファンがいっぱい!
イベントも頑張ってるし~
今後の展開を楽しみにしています!

★シェリーさん
ワイヤーくるんとするのなんか簡単よ!
私の作ってる物なんて全然すごくないのに
よくここまで続いているなぁって
ガチで思ってます
あゆみちゃんのブログのリンクの件は
ご本人がコメント欄に書いてくれたのでわかったの
でも、シェリーさんもわかっていたってことは
私がアホだったのね~
失礼しました。
でも、一反もめんは一反もめんだよね(笑)
1日に何度もブログを更新するので、あの方式がベストなのだそうです
ランキング1位だもんすごいよね~
面白いし(笑)

返信する