花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ジングルベルが聞こえてくる (2)

2010-11-21 | メルシータグ

1日だけの雑貨屋さんvol.4 まであと1週間となりました
作品数は揃っているので、あとは・・・・

メルシータグ!

今回は「メルシータグ」というより「メルシーカード」を作りました


プレゼントボックス柄の布をフェルトに貼り
それをまたカードに貼り付けています
でも、両面テープで貼っただけのメルシール(メルシーな気持ちを込めたシール)ですので
はがして好きなところにペッタンすることもできますよ


11月29日のイベントに来て頂き
合言葉を言って下さった方には
このカードをもれなく差し上げま~す!

合言葉は・・・

Happy Christmas!

心より お待ちしておりますぅ


先日cafeFARINAさん
クリスマスバージョンのマスキングテープを買っちゃいました
その勢いで(?)イベント用のプライスカードを作っています

手作り感満載のプライスカードですが
作りながら私の中のクリスマス度がUPUP
※ 右側のプライスのところはミシン目が入っていて切り離す様になっています

近づいている 冬の足音
耳を澄ませば 聞こえる鈴の音・・・
ク~リスマスが今年もやぁってくるぅ~♪

 せっかくなのでもう少しクリスマス物を作ろうと思い
只今 リン リン リン リン 制作中で~す 
 

お気に入りのCM
 A winter fairy is melting snowman

軽快なリズムにのって、木村サンタさん(=木村カエラさん)が
コレを連呼(連唱かな)し始めると、ついついテレビに目を向け・・・
ニンマリしています
このdocomoのコマーシャル(コチラ)が最近の私のお気に入りのクリスマスソングです
クリスマス気分 UPUP


気持ちはクリスマスですが・・・

わが街 SAITAMA(浦和)は秋色です



空が高くて気持ちいぃ~!

 

参加イベントとお友達SHOPのお知らせ

11月29日(月)は1日だけの雑貨屋さんvol.4

会場は京浜東北線川口駅下車徒歩3分のcafeFARINAさん
川口駅を降りてからの行き方はコチラ

詳しくはイベントブログにて!


デンマーク在住のNaoko TBさんたちが
北欧のクリスマスグッズがいっぱい並ぶショップをOPENされます

北欧せいかつ雑貨店
期間は11/22 07:00 - 11/29 07:00 (日本時間)
日本の銀行へのお振り込みが可能ですし
送料は(日本国内ならどこでも)一律800円なので
デンマークに行ったつもりでお買物~♪ なんていかがですか?
SHOPの入り口はコチラです
是非行ってみてくださいね


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジングルベルが聞こえてくる ... | トップ | ジングルベルが聞こえてくる ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ス・ゴ・イーー (みなみ)
2010-11-21 10:02:56
わ~~~欲しいよー
一番上の写真のタグ全部買っちゃいたいくらいだわ
ツリーに全部ぶら下げたらどんなにかわいいのになるかしら!

毎度・思いつきますねぇ
kana2さんの場合、考えるのが苦じゃあないからいいよね。
泉のごとく湧き出てくる?

マスキングテープも可愛くっていいわぁ

楽しんで作られてるから、それが作品に伝わるんだね。
ショップも益々楽しみです
返信する
Unknown (さくら)
2010-11-21 19:31:32
うお~~~っ!
またまたナイスなメルシータグ!!!
kana2さん、ハッピークリスマス~!
・・・・・シ~~~ン・・・・・
あ、会場でなくちゃダメね!(笑)
プライスカードもお洒落で、最高~っ♪(=^エ^=)
返信する
Unknown (ポポー)
2010-11-21 22:17:09
今回も超可愛いメルシーカード☆
当日、一番に会うお客さんはきっと私でしょうから(笑)、
朝一でHappy Christmas言います!
シルバーのマステ、初めて見ました。
スノーマンですね・・・
明日、スノーマン関連の記事上げます、うふふ。

カエラちゃんのCM、私も大好きです~♪
ただでさえハモリ好きなのに、カエラちゃんの声がベルのように重なって、
とっても綺麗ですよね☆☆
返信する
うひょひょひょ~ (tsukiko)
2010-11-22 06:54:04
おおおおおおはようございますぅぅぅ、
なんで可愛いメルシータグ!
どうして関東平野に住んでないんだろうと
東のほうをにらんで悔し涙に明け暮れてます
(大げさ?)プライスカードもクリスマスで
楽しいですね。

下の記事、確かに100万円は欲しいけど
一番に欲しいのは kana2 さんのあふれる
才能かなぁ…靴下の中にはとても入りきれる
ものじやないではないですけども。

靴下たくさんあると可愛いですね。
ああそれにしても29日…。

朝から長々お邪魔しました。
返信する
おお♪ (NaokoTB)
2010-11-22 08:14:21
すっごい可愛い!!
ネタ切れにならないのも凄いですが、毎回ほんとに可愛いですよね。メルシータグちゃん達。
(去年のミトンちゃんは今年もしっかり飾ってます!!)

SHOPの宣伝も有難うございます~
おかげさまでなかなか好評です♪♪

しかし秋色羨ましいです。
ここの所デンマークはマイナス気温。
おまけに私の町は雪も積もってます…庭に雪だるまもいます。トホホ。
返信する
Unknown (シェリー)
2010-11-22 09:21:22
わ~~、今回も可愛い゜。・:★'。・。
お買い物に夢中になって合言葉を言い忘れちゃわないようにしないと
帰ってから激しく落ち込みそうね^^;

プライスタグもシンプルで可愛くていいね!
これを貼るの?
下げるの?

私もこれからタグ作り。
値段も考えないと。。。あぁ悩む(笑

マステ、めっちゃかわいいね~♪
キャスのマステも欲しいんだけど、このクリスマス柄にはめちゃ惹かれるわ(✪ฺܫ✪ฺ)


引っ越すのは無理だけど、姉の家に行った時には是非またあそんでね、(^- °*)



返信する
Unknown (conejo)
2010-11-22 10:25:57
kana2さーん、こんにちわ
ぅぎゃー ヾ(≧▽≦)ノ ぁぁぁぁ
ステキなChristmasグッズがいっぱいで朝から大興奮ですっ!
↓サンタさん靴下もあったかそうでかわいい!
ツリーにたっくさん飾りたーい ( ´艸`) !!!
そして・・このメルシータグにさらに釘づけですっ
どれもデザインが異なっていて
ひとつひとつにkana2さんの思いが込められているんですね!
クリスマスVerマステ・・カワイすぎますっ!
当日、埼玉まで行く気満々で
乗り換え案内で行き方ばっちりだったのですが・・・
仕事が入ってしまいました・・スミマセン(つд⊂)泣
メルシータグが遠のく・・

富士山の麓から応援しています~!
寒い日々が続きますがくれぐれも体調崩さないようお気をつけ下さいっ!
返信する
Unknown (yu*yu)
2010-11-22 14:59:31
うん♪うん♪
クリスマスソングが聞こえてくるわ~♪
kana2さんの楽しそうな笑顔と一緒にネ
(夢でしかお会いしたことないけど^^;)

↓靴下ほしい~
ウチの子たち 数年前からボロボロの靴下を提げてるのよ
ムスメには「中学生になったらサンタは来ないんじゃない?」って誘導中なんだけど
どうなることやら・・乗ってこないわ
返信する
素敵~! (マリ)
2010-11-22 20:10:22
うわ~…クリスマスやね~^▽^
案外、私クリスマスに色々やらないんですが(あ、24日の食卓だけは別!)ココに来るとなんかしたくなっちゃいますね♪
今回も大成功でありますように!
返信する
コメントありがとうゴザイマス! (◆kana2)
2010-11-22 21:31:53
★みなみさんへ
いつも「可愛い!」「欲しい!」って言ってくれてありがと~う!
これね、布を切ってフェルトに貼っているだけなので、売るほどのものでもないのよ
でも、切手みたいでかわいいのよ~
残っていた布をぜ~んぶ使ったので、追加生産はできないの
残ればみなみさんに送ってあげたいけど・・・微妙かも?
イベント準備もネットショップ準備も楽しい♪
販売用の品物はある程度緊張しながら作っているけど、ノベルティー物は気が楽なんだも~ん

★さくらさんへ
そうそう、コメント欄で叫んでいただいてもお届けできませんのよ(笑)
でも、ネットショップ用のメルシータグもとってもかわいいので(実はもう製作開始している)そっちで萌えて~~!

★ポポーさんへ
FARINAさんのところにあるクリスマステ可愛いのよ
HA*KOさんが悩んだ末に(たぶん)2セット買ってたわ
たぶんイベントの時も販売されると思うよ
五線譜のとか、チョー可愛かったよぉ~

カエラちゃんいいよね
早口の私にはたまらないスピード感です
思わずニッコリしちゃうわ
返信する