花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

初春ショップはおめでたく・・・

2011-01-12 | メルシータグ

只今コツコツとメルシータグを制作中です
一応今回もメルシータグについて説明しておきます
メルシータグとは、HanaDay(ネットショップ)でお買い上げくださった方に
もれなくプレゼントするオマケちゃんです
最初は「ハンコを押して~」みたいな簡単なものだったのですが
だんだん凝るようになり、回を重ねるごとに
「何作ろう?」と悩み、自分の首を絞めております

温存しているアイデアがないわけではないのですが
今回は初春らしいおめでたいものにしたくて
いつもよりは長めに首を絞めていました(笑)

で、できたのがコレ


プチ紅白巾着です
大黒様のように兎どんが「ぷち紅白巾着」を背負っていらっしゃいます

ね?めでたいでしょ?
サイズも形もマチマチですが
一針一針心を込めて ミシンで縫っています

今回の商品は全部で20点
金曜の夜までにはプレビューを開始しますので
見に来てくださいね
(プレビュー開始と共にTOPにお知らせ記事を上げます)

 過去のメルシータグ(備忘録)
vol.3 ボンヌママン→
vol.4 マルシェバッグ→
vol.5 雲

vol.6 キャンディ→
1Day shop #1 & vol.7 ぷちトート→
vol.8 アナスイ風ぷちトート

vol.9 ミトン

1Day shop #2 フレグランステトラ→
vol.10 ハートのトート→
vol.11 ミニLOVEレター
vol.12 フェルトのぷちバッグ→
1Day shop #3 & vol.13  香り付きキャンディ→
vol.14 あじさい→
vol.15 かざぐるま→

青プチマルシェ no.1 ブルーのバッグ →
vol.16 ピンクのバッグ→
1Day shop #4 プレゼントBOXカード→  
vol.17 靴下→

自分用+もうひとつ
超久しぶりにコフィルケさんを作りました
コフィルケさんとはコーヒーフィルターケースのことです

我が家のコフィルケさんは
まだネットショップなんて考えてもいない時に
悪戦苦闘しながら作ったものでして
長~くキッチンにいらっしゃるせいか
かなりくたびれてきてしまい 色も若干褪せてきていますので
新調することにしました


ジャジャ~ン



アメリカンコットンの楽しい柄です


サイドもビシッと決まってます
使いたくてもなかなかピンと来るものがなかった布ですが
コフィルケさんにはピッタリだったみたいです
もう一つ作ったのですが・・・いつかどこかで・・・未定です

 

本日はお日柄もよく・・・
ってことで、一人でおでかけしてきました
主目的はコチラでしたが
その後 Nっぽりにも行ってきました
私が定番として使っている布の補充がメインのお買い物でした
あと革も少々買ったかな
さすがに足がレロレロになったので
 遅めのランチを取ることにしました
今日はなんとしても温かいお蕎麦を食べたい気分だったので
鴨南蛮 鴨南蛮とブツブツ言いながらさ迷うこと数十分
Nっぽりってテレクラはあっても蕎麦屋はないんかいな?
って、段々腹が立ってきました
立ち食い蕎麦屋でかけそば食べるのも悲しいし
小ぎれいなところは鴨南蛮1870円とか・・・
高すぎるって!!!!


結局マクドの隣にほどほどのところを見つけて入りました

そば処 太宝家さん
でもやっぱり、鴨南蛮はちょっと高めだったので
ヌルヌル系のめかぶ蕎麦(650円)にしました
おつゆまで美味しく頂きました
温かい日本茶もとてもおいしかったなぁ
日暮里に行くといつもランチするところがない~って困るのですが
ここは又行ってもいいなぁ

しつこいようですが、今日の主目的はコチラですよ


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベリーな布でスケmini&KEYポ... | トップ | 湘南新宿ライン? »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Eva Lotta)
2011-01-12 21:37:03
わぁ~コフィルケに使ってる布、好みだわ~
コーヒーカップにも顔がついてる?
色といい、柄といい、いい仕事してますね~

メルシータグの巾着もミシン縫いとは信じられませんわ。
ちっちゃいから手まで縫わないでくださいね~
返信する
かわいい~!! (サリィ)
2011-01-12 22:26:56
こんばんわ~!!
今回のメルシーダグも可愛いですねぇ~!!
小さいものを心を込めて作ってる姿が見えるようです!!♪
今日は、お一人でお出かけでしたか・・・
サリィも今年初のお一人様でした!
映画でしたけど・・・エヘッ!
そろそろ、サリィもミシン再開したいです!♪
返信する
Unknown (ゆき)
2011-01-12 22:58:10
ひゃ~んかわいい!
ちっちゃいわ^^
めでたい感じするする~
初売り楽しみです

ミセビラカシに変身できるようになったので
「三重の」を取りました
よろしくお願いします
返信する
Unknown (さくら)
2011-01-13 18:18:07
またまた可愛いメルシータグ!
あ~・・・ほすいっ!(=^エ^=)
そうそう、Nっぽりにはどうして美味しいランチどころがないんでしょうねぇ・・・。
でも、このお蕎麦屋さんはよさげではありませんか!
今度さくらも行ってみよ~っと♪
返信する
可愛すぎる…! (マリ)
2011-01-13 21:08:32
うっひゃ~!今回の紅白巾着もかわいい~~~!
メルシータグだけでも欲しい!って思う方たくさん居るでしょうね~^▽^
こんなに小さな物、ミシンで縫う方が大変そう><
私じゃ考えられない!さすが違いますわな~…。

そしてそしてコフィルケさんも素敵~!
サイドの仕事の美しさがさすがです!^^b
柄もぴったり合ってていいですね~♪

あ、柄と言えば、ご要望ありましたら次回お会いする時私の絵の柄の布、A4の大きさですがお持ちします^^
どの柄がいいかお知らせくださいね☆
 
いただいたネタマルケスのこと、文房具を揃える事が出来たのでブログアップしました^▽^
返信する
Unknown (シェリー)
2011-01-13 22:00:29
ありがたいねぇ、お母さんの存在。
若様もいつかしみじみと思い出す時が来るんでしょうね。
若様、頑張って勉強してきたもの、大丈夫^-^
普段のテストは1週間前ぐらいからだものね、お勉強するの。
それに比べりゃぁ、準備万端万端!

メルシー大黒様(笑
可愛い大黒様だね~♪
小さいのにマチもあるし、花柄はC&Sさんの布じゃない?
すてき~~♪♪
返信する
Unknown (ままちん)
2011-01-14 08:43:46
月曜日ね。
い・つ・もの~追記しちゃった(笑)
微力ですが応援!

主目的のほかにちゃんと
寄ってるのがエライ!
Nっぽりってご飯困っちゃう。
いつもあの駅前のモスにおちついてしまう(笑)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-01-14 23:08:50
★EvaLottaさんへ
顔が付いているんです!
縦のボーダー柄で可愛いんですよ
キッチン柄なのでなかなかつかえなかったんです
EvaLottaさんもポップなもの柄お好きですよね?
選ぶ布が似てるかも?
手は縫いません
想像すると怖いよぉ~~~

★サリィさんへ
私は一人で映画を見に行ったことはないわぁ
一人で買い物は結構好きです
今回はランチしたけど、普段は「飲まず食わず出さず」の3時間半コースっていうのが多いです
年と共に、途中休憩が必要となってきました
ミシン再開しましょうよ~~!

★ゆきさんへ
三重の・・・がないと、ちょっと寂しい気がしますが、すぐ慣れそうです
ゆきちゃんってハイジに出てくる子ヤギさんみたいでかわいいわ
かわいいゆきちゃんが妖怪ミセビラカシに変身するのを楽しみにしています(笑)
返信する
Unknown (ポポー)
2011-01-14 23:10:00
巾着好きにはたまりませんなぁ~!
絶対に何かを入れて持ち歩いてしまいそうです。
飴・・・食べたらからっぽ
指輪・・・あまり意味がない
500円・・・おやつ買うのに十分!
ということで、小銭を入れようかな。
そのためには・・・お買い物!お買い物!
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-01-14 23:39:51
★さくらさんへ
NっぽりもA草橋も、お洒落なカフェやお手頃価格のランチをできるお店がないですよね
ドトール・マクド・ガスト・サイゼリア・モス
このあたりで手を打たないと、さ迷うはめになっちゃうもんね
このお蕎麦屋さんならお一人様でもOKよ

★マリさんへ
可愛いって言ってもらえるとうれし~
意外と縫えちゃうもんよ(笑)
お金を頂くとなるときちっとしなきゃって思うけど、おまけだから気が楽なの
メルシータグはコンプリートボックスを作って~って要望を頂いたこともあるんだけど
あくまでもおまけですのであはははは

返信する