花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

今回のオマケちゃん

2009-11-12 | メルシータグ

オバケちゃんではないですよ
オカマちゃんでもないですよ
オマケちゃんです
いわゆるノベルティーですね

紫の「なんとなくアナスイ布」で作ったミニトートです

大きめの柄でちょこポを作る時は
どうしても柄を選ばなければなりません
いわゆる「大トロ」の部分を食ってる状態です

そうすると そこそこ良い柄が中途半端な大きさで残っていて
非常にもったいない!
そこで、その中から使えそうな柄(=中落ち)を切り取り
このミニトートを作ってみたというわけです

どんだけ作ったかと言うと・・・

けっこう いっぱい。

今回お買い上げ下さった方には
グリーンかパープル いずれかのミニトートを
おひとつ プレゼントさせて頂きます


アナスイっぽい模様だけあって
いるんですよね~

蝶々が!


皆さんのつぶやき投票を楽しませてもらっています
↑の記事のコメントは個々にレスしませんのでお許しを!
いよいよ明日の夜です
mitukiさんの福女連覇なるか?
楽しみだなぁ~


今日のうらうらは
うちの子どもたちのマイブーム・・・続きはコチラ


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスト3ポ! | トップ | HanaDay vol.8 OPENのお... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2009-11-13 09:17:25
おはようございます。

今夜ですね!
初参戦ですが、がんばります。

大トロ、中落ち…(笑)
わかりやすい例えですね。
返信する
Unknown (三重のゆき)
2009-11-13 12:47:06
みなさんのつぶやき面白くって何度も見ちゃいます^^
こりゃあ第二、第三候補・・・いや、
いっそう好きな順に番号つけるかな^^

ミニトートもかわいいです~
中落ちも無駄なく・・・すばらしい!!
返信する
残念(凹) (ルルベ)
2009-11-13 22:08:08
ううう・・・・・(--;
6分遅れでアウトでした・・・

返信する
Unknown (sora)
2009-11-14 00:47:19
いやいや。相変わらずの賑わいで、よろしゅうございますね!

しかし、可愛い、キュートなノベルティ。1個くらい余ってません?(笑)。
カメラみたいな形って作れないかしら?最近、ストラップとか、キーフォルダーにカメラの形をしたものを集めてるので。ハハ。

で、今日、初めて!例のアメリカ生まれの件の「ドーナツ」を食べました!!
小雨交じる新宿店は空いていました。5分くらい待ちましたが、1個作りたてのドーナツが配られていて、感激。
激ウマですな。ひれ伏しました。。
何を今更~なお話でした。ご報告まで。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-11-14 21:14:27
★ゆうこさんへ
お買い上げいただいた方の中にはゆうこさんらしき方をお見受けしなかったので・・・だめだった?
ごめんんさいねぇ。。。
次もまた出すのでよろしくね

★三重のゆきさんへ
この度はありがとうございました
売上管理の画面で三重のゆきさんを見つけた時、すごくうれしかったです!
第○候補だったのかな?
到着までもうしばらくお待ちくださいね

★ルルベさんへ
6分前半で完売だったんです
うううう
次回は是非!

★soraさんへ
ノベルティ作りは私のたのしみのひとつなんです
次は何にしようかな?って考えるのがたのしい!
カメラの形をしたポーチとかって売ってますよ!
持つのはちょっと恥ずかしいように思うけど・・・
私はカメラのチャームを持ってるの!
いいでしょう?
でも使いたくなる場面に未だならず・・・です

ドーナツよかったね
出来立ては最高においしいでしょ?
箱買いだったらそんなに並ばなくても買えるし、並んでいる間にドーナツ1個を頂けるので、また是非食べてみてください!
素敵なドーナツの写真も撮ってね(笑)
返信する