花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ダブルショップ!

2012-12-08 | ワークショップ

6日は盛りだくさんな日でした
午前中はワークショップハリーズ 夜はネットショップ
大変と言えば大変ですが
それ以上に楽しい1日でもありました

2nd Work Shop

ぱぱぱっと準備完了(笑)
紙コップはウェルカムドリンク・・・ではなく
糸くず入れです
前回「卓上ゴミ入れがあったほうがいいなぁ」と思ったので

参加者は

4人と・・・


1名!
7か月の女の子が
私の足元でおもちゃを口に入れるパフォーマンスを
大公開してくれていました(笑)
赤ちゃんを抱っこしたのってすっごく久しぶりだったので
重さと柔らかさが懐かしかったです

4人の方は全員クラフターさんで
1つ目のトートの説明は一生懸命したけれど
2つ目からはス~イスイ(チ~クチクかな?)
調子に乗ってワタクシ
プチトークショーしてたかも?

参加者さんを紹介します
チビ姫ちゃんのお母さん(coucouさん)は
ハリーズさんでママ友3人ユニットで委託販売をされている方です

名前はsnip-snap APARTMENT
『snip-snap』とは英語でチョキチョキ♪ハサミの音だそうです
布小物や消しゴムはんこなど可愛いものがたくさんありましたよ
ワークショップのことを記事にして下さっています→★★★

coucouさんのお友達のSさんも
ハリーズさんが今やっていらっしゃる企画「はじめのいっぽ」に
参加されている作家さんで、とっても器用でした

それから
イベントやネットショップなので
いつもお買い物して下さる さとみさん
さとみさんも羊毛フェルトを委託販売されているし
縫い物も上手な方なので
チ~クチクと軽快に進めていらっしゃいました

もう一人は

姫の友達の友達(←嵐つながり)のお母さん(Rin2ママ)
「はじめまして!」なのですが
ブログ上ではすでに出会っています
その出会い方が劇的でした

「嵐」で検索したら
うらうら楽しい日のこの記事にヒット!したそうです
その記事で私が紹介していたものが
Rin2ママさんが作って姫にプレゼントして下さったものだった
という嘘のような本当の話

自分が作ったものをプレゼントした子の母が
ブロガーってことを知らなかったにしては
すごい偶然でしょう?

Rin2ママさんの作る嵐グッズは
姫のツボのド真ん中ストライク!しかも剛速球です
この記事内のワッペンもRin2ママの作品です

ご自身も嵐ファンのRin2ママ
今回も素敵なものを娘のために作ってきて下さいました


すごいでしょ?めちゃくちゃすごいでしょ?
「これを作るワークショップをされたらいいのに!」って思うでしょ?(笑)

逆サイドもいいんですよ

ニノ~!
姫に見せると
人格がこわれるほど喜んでいました(笑)
Rin2ママありがとうございました

借りていたDVDを返しておいてと姫に頼まれていたので
お礼も兼ねて、私もRin2ママにプレゼントを作っていきました


幸せのカードケース
黄色はもちろんニノカラー
Rin2ママもニノ担だと姫に聞いたので・・・
大野くんカラーの「ブルー」も入っているので
姫からも「いいね~大宮SKだ!」と
褒められました(笑)

参加して下さる方皆さんと絡みたいので(笑)
ワークショップは4人を定員としています
今日はこの方もいたので


5人でしたけどね

でも皆さんと色々お話しできて
私も楽しかったです
参加して下さった方々 ハリーズさん
ありがとうございました

12月17日のワークショップはまだ空席がありますので
我こそはと思う方は是非是非!(詳しくはコチラ

何に参戦?(笑)

そして夜はネットショップ!
たくさん作ったメルシータグが
無駄にならないといいなぁと思いつつOPEN
いつもの方や そうでない方からオーダーがたくさん入り・・・
お陰さまで完売いたしました

ツイッターでRTして下さった方々
ブログで広告を出して下さった方々
ゆきさん ままちんさん yu*yuさん rikaさん さとみさん
他にもいらっしゃったらごめんなさい(いちゃもん付けに来てね)
いつも本当にありがとうございます

皆皆様のおかげでございますぅ

メルシータグ制作中の衝撃映像


全部つながってます(笑)


もう一つ!衝撃映像

青い人が青いものを見つけて
青い携帯で撮っているところ(笑)

7日にランチした後の出来事でした


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HanaDay vol.32 のメルシータグ | トップ | 不思議の国の仲間たち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった~☆ (coucou)
2012-12-08 20:35:10
先日はありがとうございました。
ブログにコメントもいただいて嬉しい限りです♪
それに、チビ子がでてる!ありがたいです(*^^*)


ハリーズに納品に行った時に 2名空いてると聞きその場で即予約☆チビ子が居るのに大丈夫かな(^-^;と思いつつもワークショップ参加したい!って思いの方が勝ってて、でも結果行ってよかった~♪

また、ぜひワークショップやってください!!都合が合うならば絶対参加したいです☆

あと、ネットショップ開店おめでとうございます☆
開店日に覗かせていただいたのですが、すでにオールSOLDOUT! どれも素敵ですもの~♪そうなりますよね(*^^*)
いつか購入できる日が来る事を願いつつ~またブログ&ネットショップに伺わせていただきま~す♪

ありがとうございました☆

返信する
ありがとうございました♪ (Rin2ママ)
2012-12-09 05:51:10

おはようございます。
先日はワークショップに参加させて頂き、ありがとうございました♪ 一度お会いしたいしたいと思いながら、なかなか★
思い切って申し込んで良かったです(*´˘`*)U+2661

ブログは覗かせて頂いてましたが…プレゼントを手にして、その綺麗なお仕事ぶりに感動! 私のなんて作品と言って頂くには程遠い(((汗)
ラッキーアイテムなので、まずは私のニノちゃん棚に飾ってます(笑) …詳しくは姫に聞いてね!

とっても楽しい時間はあっという間で…嵐話にお付き合い下さった優しい皆様U+2661ありがとうございました。気になってたお店のランチも♪♪♪
次々とリクエストがあるようなので、また参加出来たら嬉しいな~ 楽しみにしています。

返信する
おはようございます (ゆうこ)
2012-12-09 08:04:32
積もったよ!
起きたら白かった…。

私も嵐話、加わりたかった(笑)
それだけのために行きたいくらい(笑)

ショップはまさかの寝落ちでしたわ(-_-;)
風邪薬、いい仕事してくれやがったわ(苦笑)

次回、頑張る~o(`^´*)
返信する
コメントありがと~う! (◆kana2)
2012-12-09 15:21:04
★coucouさんへ
参加していただきありがとうございました!
皆さんクラフターさんなので
私なんかが教えるっていうのもおこがましいのですが
でも、楽しい時間を共有できてうれしかったです
チビ姫ちゃんもおりこうさんで・・・
親孝行ですよね(笑)
ハリーズさんは徒歩圏内なので犬の散歩を兼ねてチョクチョク行くんですよ
なんかばったりお会いしそうですよね
来年、リクエストがあったもののWSを考えていますので、都合が合えば参加して下さいね
簡単にできちゃうもんですけどね
ユニットのママ友さんたちにもよろしくお伝え下さい
ショップも見に来てくれてありがとう!
来年は月1開店目標で頑張ります!

★Rin2ママへ
メールしようしようと思いなかなかできず・・・
子ども同士でメールしあっているので
娘がどんだけ喜んでいるかは既に聞いているとは思いますが・・・(笑)
すごかったよ!
翌日学校に持って行ったら、友達にベタベタ触られて嫌だったって言うので「持って行かなきゃいいじゃないの」と言うと、「だってあれ見ると元気が出るんだもん!今日の(卓球の)試合であれが見えたお陰で3点は入ったよ!」ですって!
見れば見るほどデザインの素晴らしさに惚れ惚れです!
また会って話を聞きたい!
嵐ファンではないですが、話が面白いのでOKよ!
↑越後のゆうこさん(相葉担)も参加したいって言ってるよ~!(笑)
FBでほし~って叫んでいる人もいたよ(相葉担)

★ゆうこさんへ
今週末はポップコーンのライブで
姫の周りの当たった人たちがたくさん行っているの
行けない姫は13年の人生の中で最大の苦しみを味わってるよ
アラシック・・・重い病気だよね(笑)
ゆうこさん喋りにおいでよ~!
カモンカモン♪ウェルカムよん♪
返信する