花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

今回のメルシータグはモノトーンなプチペタバッグ

2012-03-08 | メルシータグ

一部の方からの静かなプレッシャーを頂きながら
「継続は力なり!」を合言葉に
なんとか生み出すことができました
HanaDay恒例のメルシータグ!
今回はマイブームのモノトーンなバッグを作ってみました


ちっちゃいながらもイッチョマエ
このまま大きくしたバッグも欲しくなっちゃいそう

実は大きいんじゃないの?
って思っている人もいるかもしれないので
証拠画像を・・・

On my 掌
バッグの幅が3cmあるかないかの小ささです

HanaDayに並べる品物が40点近くあるので
本来ならオマケちゃん(メルシータグ)もそのくらい作って用意しておくべきですが
それがなかなか大変でして・・・


とりあえず25個出来上がりました
足りないが確定した時点で作り足します

メルタグコレクターの方!
いかがでしょうか?今回も欲しくなって頂けたかしら?

このプチペタバッグは
3月14日(水)21時OPEN のネットショップ HanaDay vol.26
お買い物して下さった方全員に、もれなくお付けいたします
こだわりをもって作り続けているメルシータグ
どどっと一気に見たい方は、↓スライドショーでどうぞ!
メルシータグ=HanaDayの歴史でもあります

過去のメルシータグ(備忘録)
vol.3 ボンヌママン→
vol.4 マルシェバッグ→
vol.5 雲

vol.6 キャンディ→
1Day shop #1 & vol.7 ぷちトート→
vol.8 アナスイ風ぷちトート

vol.9 ミトン

1Day shop #2 フレグランステトラ→
vol.10 ハートのトート→
vol.11 ミニLOVEレター
vol.12 フェルトのぷちバッグ→
1Day shop #3 & vol.13 香り付きキャンディ→
vol.14 あじさい→
vol.15 かざぐるま→

青プチマルシェ no.1 ブルーのバッグ →
vol.16 ピンクのバッグ→
1Day shop #4 プレゼントBOXカード→  
vol.17 靴下→

vol.18 紅白巾着→
vol.19 丸い革タグ→
青プチマルシェ no.2 プチトレイ→
vol.20 ロンドンタグ→
1Day shop #5 パティシエ*5タグ

vol.21 コアラのマーチ風ワンコタグ→
vol.22 ボーダーTシャツ→
青プチマルシェ no.3 エッフェル塔(ブルー)→
vol.23 & 1Day shop #6 エッフェル塔(ホワイト)→
vol.24 ミニミニバケツ→

vol.25 リバティのプチテトラ→


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HanaDay vol.26 の準... | トップ | 新アイテムはハート型ポーチ? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も、萌え~~~! (マリ)
2012-03-08 20:19:52
うは~っっ!カワイイカワイイ!!
ひゃ~…萌えちゃう…小さいっていいね~*^^*(笑)。
返信する
Unknown (fuwamo)
2012-03-08 21:06:02
欲しい~☆メルシータグ(^^)
今度こそ、バッグにするのだ~☆
返信する
Unknown (ままちん)
2012-03-09 15:26:16
メルシータグの
集合写真、いい!
ポストカード風になってる~

HanaDay=メルシータグだもんね。
いつの日か
全員集合メルシータグ販売
あったらいいのにな~
(↑独り言ですよ~(笑))
返信する
Unknown (ゆき)
2012-03-09 21:25:22
コレクター魂に火をつけてくれるわ~
時間を間違えないように大きめで覚え書きしてあるのよ^m^
情報というより、自分の為?!
返信する
Unknown (シェリー)
2012-03-10 08:42:37
うん、めっちゃかわいい~~~~~~~!!
桜っぽい感じかな?なんて予想していたけど全然違ったね~。
作るの大変そうだ・・・^^;
返信する
Unknown (HA*KO)
2012-03-10 12:53:20
メルシータグも可愛いけど
ディスプレイもかわいいー!!
小さな木の椅子もウサギもセットで欲しいよー
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-03-10 21:09:37
★マリさんへ
可愛いでしょう?
たくさん作るのは確かに大変だけど、一つ一つは簡単なのよ~!
持ち手はボンドでペタっ・・・えへへ

★fuwamoさんへ
今回は商品数が多いのでゆるりとお買い物できると思うよ
白い日の夜9時!よろしくね

★ままちんさんへ
メルシータグのコンプリートボックスがほしいというコメントを頂いたことあるけど、これはちまちま集めるから良いって思わない?
販売するとなると品質が・・・オマケだから気楽に作れるのよ~
って言うのは独り言でした←独り言になってない(笑)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-03-10 21:16:50
★ゆきさんへ
ヨッシャー!
ゆきさんの火が燃え上がり
炎上しますように(笑)

★シェリーさんへ
桜か・・・
もっと早く言ってよ~(笑)
今作っているものと何らかのつながりがある物・・・って考えてこれにしたの
記念切手とほぼ同じ大きさよ~!

★HA*KOさんへ
椅子もうさぎも100均よ(笑)
黒ウサギちゃん気に入ってるのよ~
明日ショップOPENだね
コサージュいいねぇ
私も去年だったら間違いなく買っていたわ!
2年後また作って~
返信する