花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ジングルベルが聞こえてくる(7) メルシータグです!

2010-12-08 | メルシータグ

お待たせしました!
HanaDay vol.17 のメルシータグです!
今年はとっても靴下気分なので(?)
メルタグも靴下です

マイブームの大きなドット柄でちっちゃな靴下を作りました

どの色もそれぞれ可愛いでしょう?
お買い上げいただいた方に(どの色になるかはわかりませんが)
お一つずつプレゼントしたいと思っています
(只今TOPページに使っている写真もショップカードとして同封します)

今回は商品数が多いので(35セット)

メルタグもたくさん作りました(只今24個)
足らなくなるほどたくさんの方に購入していただけると
うれしいなぁ。。。

と、ここまで読んで
「去年の靴下バージョンで来たか!」って
思った方も多いと思います

去年のクリスマスショップのメルタグは 

小さなミトンでした(去年の記事
このミトンもそうですが
今回の靴下の白い部分は「接着キルト芯」です
ハギレならぬ端キルト芯を利用して
入り口部分を閉じています

自分で言うのもなんですが
可愛いですよぉ

クリスマスオーナメントにピッタリのミニ靴下ですが
クリスマスが終わっても

来年の干支のウサギさんと相性がいいので
お正月飾りにも最適!
・・・っていうのは無理がある?(笑)


過去のメルシータグ(備忘録)
vol.3 ボンヌママン→
vol.4 マルシェバッグ→
vol.5 雲

vol.6 キャンディ→
1Day shop #1 & vol.7 ぷちトート→
vol.8 アナスイ風ぷちトート

vol.9 ミトン

1Day shop #2 フレグランステトラ→
vol.10 ハートのトート→
vol.11 ミニLOVEレター
vol.12 フェルトのぷちバッグ→
1Day shop #3 & vol.13  香り付きキャンディ→
vol.14 あじさい→
vol.15 かざぐるま→

青プチマルシェ no.1 ブルーのバッグ →
vol.16 ピンクのバッグ→
1Day shop #4 プレゼントBOXカード→


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイプちゃんズが揃いました! | トップ | HanaDay vol.17 OPENのお知らせ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu*yu)
2010-12-08 15:17:50
うわぁ~過去のメルシータグもこんなにたくさんになったのね!
うん♪うん♪全部覚えてるわ~ ^^

プレビューにもお邪魔して来たよ
ちょっと~たくさんありすぎ!(笑
ウチの子たちに穴の開いてない靴下が欲しい・・
返信する
Unknown (さくら)
2010-12-08 17:10:39
ショップの方も可愛い作品がいっぱいで、ヨダレたらたらしてきました!
そして、さらにこのタグ!!!
可愛い♪可愛い~~~♪♪♪
もう一度、タグのおさらい(?)してこよ~っと!(=^エ^=)
返信する
可愛いなぁ~~ (みなみ)
2010-12-08 21:44:04
去年のミトンもお正月過ぎてもPCに貼り付けていました。

今又 貰ったツリーのカードと一緒に貼り付けて
クリスマスバージョンにしています

この靴下も来てくれるかなーーー

「いいともーーー」
返信する
ご無沙汰です! (サリィ)
2010-12-08 23:06:27
こんばんわ~!!
いろいろと忙しくしてて・・・
ご無沙汰でした!
またまた、めっちゃかわいいタグですねぇ~!!♪
小さいものは、本当に作るのが大変ですよねぇ・・・
季節感もあって、可愛さ度も高得点ですよ!(大拍手)
今度こそ・・・どのこをアタックしようかなぁ??
がんばってトライしますよ!!
返信する
こんばんは (tsukiko)
2010-12-09 17:35:30
可愛いタグですねぇ、去年の手袋タグと
あわせて飾りたいなあ、そのためには
プレビューで作戦を練らねば。
たくさん並んでいるからといって
油断大敵です(笑)。

ああっサイトにきていただき
ありがとうございます、写真下手なので
kana2 さんみたいに上手に伝えられない…
精進だわ。

ちっちゃい樅の木大好評で、照れくさかった
です。

お邪魔しました。
返信する
Unknown (HA*KO)
2010-12-09 23:06:15
今回も可愛いメルシータグ!
kana2さんお気に入りのドットで作られている靴下はkana2オーナメントツリーに入れたいな♪
キルト芯のミミも捨てちゃいけないわね・・。
ショップにズラリと揃った素敵な作品たち!
あれがあるぅ~☆
明日の為に準備運動しなくてはっ☆
返信する
メルシータグで… (マリ)
2010-12-10 08:05:34
か~わ~い~いね~~*^▽^*
これまでkanaちゃんが作って来たメルシータグがさがったツリーなんてどう?
風車とか微妙かもしれないけど…^^;
でも絶対可愛いと思う~(←妄想中…)
返信する
コメントありがとうございます (◆kana2)
2010-12-10 21:44:38
★yu*yuさんへ
すごい数でしょう?
売るほどあるでしょう?
って、売ってるんだけどね(笑)
靴下、yu*yuさんならビニコで作る?(笑)

★さくらさんへ
タグは非売品なんだけど、可愛いと言ってもらえてうれしいです
ネタ切れになりそうでならない不思議なメルタグちゃんです
そのうちフェードアウトしちゃうかも~(笑)

★みなみさんへ
もちろん、いいとも~!
もうすぐOPENです
パソコン占領できてるかな?
いつもありがと~う!
返信する
コメントありがとう (◆kana2)
2010-12-10 21:48:01
★サリィさんへ
めでたき忙しさだったのですね
おめでとうございます
高得点頂きうれしいです
有頂天になりそうです(笑)

★tsukikoさんへ
いつも本当にありがとうございます
tsukikoさんのお家にお邪魔したら、ヒィ~ヒィ~言いながら懐かしがってるかも?
モミの木可愛かったですよ
やっぱ、ちっちゃいもんは可愛いね
返信する
コメントありがとうございます (◆kana2)
2010-12-10 21:50:59
★HA*KOさんへ
あれってなんだろう?
HA*KOさんは自分で素敵なものいっぱい作るのに、私のお店で買ってくれるなんて・・・なんだか信じられないわ
オーナメントツリーに、この靴下はかかせないでしょう?←やんわり営業?

★マリさんへ
HA*KOさんがツリーを作ってくれたりしているんですよ
でも、コンプリートしているのは私だけだから
コンプリートツリーがあってもいいかもね?
かざぐるまは・・・合いませんね
返信する