花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

HanaDay vol.27 のメルシータグは・・・

2012-04-13 | メルシータグ

次のHanaDay(ネットショップ)用のメルシータグができました!
爽やかなブルーのクラウントートです

HanaDay恒例 ちっちゃいもん倶楽部推奨(?)の
『メルシータグ』

毎回産みの苦しみを味わっています

自分で「カワイイ」と思えるものでなければNGだし 
同じようなものばかり作っていてはつまらないし・・・
手間のかかり過ぎるものは自分の首を絞めることになる・・・

今回は陣痛の気配さえもない段階での分娩室入り
テ-ブルの上に布を山積みし
あーでもない こーでもない と
うんうん唸りながら あれこれ試作した結果
この「クラウン トート」が産まれました

色といい、形といい、サイズといい・・・

かわいくね?←イマドキのギャル風に


メルシータグファンの皆様いかがでしょうか?

大きさは切手がスポっと入るくらいです
帆布を使っているし、マチもあるので
自立します

今回のマチはいつもとちょっと違います

外マチ子ちゃん
量産する時は中マチ子ちゃんより
こっちの方が楽だということに気付いたのです

商品数が25~26点になりそうなので
20個以上は作っておいたほうがよさそうなのですが
持ち手の合皮コードがなくなってしまったので
只今18個で休憩中

とはいえ


こんなにいっぱいできてます
メルシータグコレクターの皆さま
触手が伸びますか~?

で、肝心のネットショップのOPENの日時ですが
4月17日(火)21時 OPEN を予定しています
日曜の夜までにはプレビューできると思いますので
どれどれ・・・と見に来て下さいね


このクラウントートは
4月17日(水)21時OPEN のネットショップ HanaDay vol.27
お買い物して下さった方全員に、もれなくプレゼントいたします
こだわりをもって作り続けているメルシータグ
どどっと一気に見たい方は、↓スライドショーでどうぞ!
メルシータグ=HanaDayの歴史でもあります

過去のメルシータグ(備忘録)
vol.3 ボンヌママン→
vol.4 マルシェバッグ→
vol.5 雲

vol.6 キャンディ→
1Day shop #1 & vol.7 ぷちトート→
vol.8 アナスイ風ぷちトート

vol.9 ミトン

1Day shop #2 フレグランステトラ→
vol.10 ハートのトート→
vol.11 ミニLOVEレター
vol.12 フェルトのぷちバッグ→
1Day shop #3 & vol.13 香り付きキャンディ→
vol.14 あじさい→
vol.15 かざぐるま→

青プチマルシェ no.1 ブルーのバッグ →
vol.16 ピンクのバッグ→
1Day shop #4 プレゼントBOXカード→  
vol.17 靴下→

vol.18 紅白巾着→
vol.19 丸い革タグ→
青プチマルシェ no.2 プチトレイ→
vol.20 ロンドンタグ→
1Day shop #5 パティシエ*5タグ

vol.21 コアラのマーチ風ワンコタグ→
vol.22 ボーダーTシャツ→
青プチマルシェ no.3 エッフェル塔(ブルー)→
vol.23 & 1Day shop #6 エッフェル塔(ホワイト)→
vol.24 ミニミニバケツ→

vol.25 リバティのプチテトラ→
vol.26 モノトーンのプチペタバッグ→


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カドケス咲く | トップ | 元美術部のなごり »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だめだ… (マリ)
2012-04-13 08:50:22
か,かわいずぎる…萌え死にする…*T▽T*
返信する
Unknown (シェリー)
2012-04-13 08:52:04
か、か、か、かわえぇ~~(*´ェ`*)ポッ
この水色の色合いがたまりませぇん
持ち手まで色がバッチリあっているのがさすがぁ~!
縁のステッチのアクセント、すばらっしい~
返信する
わ~~~~お!! (みなみ)
2012-04-13 10:16:37
私好みの色とお品!!

そ・れ・に・4月17日と言えば私のウン回目の誕生日~~♪

楽しみな誕生日になりそうです
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2012-04-13 20:47:11
クラウントート、カモ~ン!
かわいいよ~ん、ほしいよ~ん
お皿にてんこ盛りは美味しそうだよ~ん
返信する
Unknown (ゆき)
2012-04-14 18:33:49
絶賛ですな*^^*

ネコ柄並ぶ?
楽しみだよ~p^^q
返信する
Unknown (naonao)
2012-04-15 00:38:56
か、かわいい~( ´ ▽ ` )♡
癒されるわぁ~♡♡

久し振りにおじゃましたらネットSHOPオープンのお知らせ。
17日は夜に息子の高校のPTAの会議が・・(>_<)
4月からパートだけど仕事を始めてカドケスが欲しかったのだけど、間に合わないわ~(ToT)

返信する
Unknown (ままちん)
2012-04-16 08:29:01
そうそう、kana2さんといえば
メルシータグ!
これを集めてる人もいるんだもんね。
クラウントートさわやかでかわゆい。
そしてドレッシングおめでとう(笑)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-04-16 12:48:36
★マリさんへ
いつも萌えてくれてありがとう!
でも、こんなもんじゃ死なないって(笑)

★シェリーさんへ
最初はクラウンのクッション型だったんだけど、イマイチカワイイと思えなくってね・・・
メルタグファンの方も「バッグ系」欲しがっている人が多いみたいなので、それではと思いトートにしました
シェリーさんのお墨付き?
うれしいなぁ~

★みなみさんへ
大安なので17日にしたんだけど
偶然お誕生日でしたね
欲しい物ゲットしてもらえたらうれしいなぁ
誕生日のお祝いに・・・
1曲歌いましょうか?←迷惑。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-04-16 12:52:46
★EvaLottaさんへ
そう言って頂けると苦しんで産んでよかったって思えます
簡単に作れるわりにはかわいいんだよね~
もらってもらって~!

★ゆきさんへ
猫並んでるでしょ?
あの猫かわいいよ
縞ネコちゃんがお気に入りです
連れて~逃げてよ~♪←矢切りの渡し
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-04-16 13:08:09
★naonaoさんへ
夜にPTA会議があるんですか?
でも意外と残っているもんだから大丈夫ですよ
帰宅後覗いてみてね
火曜日が大安だったのでついつい決めてしまいました
PTA会議も大安だから17日にしたのかな?(笑)

★ままちんさんへ
メルシータグ、どこまで続けていられるのかハラハラしています
第2回のどれが好きですかダービーができるくらいまで頑張りたいな
ドレッシング イェ~イ
遠慮してくれてありがとう
そんなにおいしいの?
バ~ケツ一杯食えるかな~♪↑「1年生になったら」のメロディで歌ってね

返信する