花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

青プチvol.3 のメルシータグは・・・

2011-10-28 | メルシータグ

毎回あれこれ悩みながら作り続けているメルシータグですが
今回は満を持してのエッフェル塔バージョンです
ちっちゃいもん倶楽部エッフェル塔clubのコラボレーションってとこかしら?

 


布のエッフェル塔柄を利用して
三角に縫って(裏はブルーのギンガムチェック)
中に綿を詰めただけですが
妙に可愛いですよ

これらは10月30日に国立市のオリエンタルレストラン ABHIMANIさんで開催する
ハンドメイドイベント『青い鳥のプチマルシェ vol.3』において
HanaDayの商品を買って下さった方にプレゼントしようと思っています


数に限りがございますので
なくなり次第終了させていただきます




エッフェル塔コレクターの方
萌えませんか?(笑)


メルシータグは毎回本当に悩みます
簡単に作れて 愛らしくて
マンネリではなくて とっても欲しくなる物
なんて考えるとハードルが高くなり
自分で自分の首を絞めています

その分、「これにしよう!」と思うものができた時は
喜びも大きく、それがここまで続いている原動力となっているようです
そしてもちろん、メルシータグを喜んで下さる方
コレクターさんの存在もはかりしれません

こだわりをもって作り続けているメルシータグ
どどっと一気に見たい方は、↓スライドショーをどうぞ!
メルシータグ=HanaDayの歴史でもあります

 

お・ま・け

アフタヌーンティーのフリーペーパーの
12月号が出ていましたよ
早速マチ付きペーパーバッグを作ってみました
作り方はコチラ



クリスマスプレゼントのラッピング用にもいいですね

そうそう!
今回のイベント「青い鳥のプチマルシェ vol.3」において
HanaDayの商品をお買い上げ下さった方へは
商品をアフタヌーンティーのフリーペーパーで作ったペーパーバッグに
入れさせていただこうと思っています
過去のレアなフリーペーパーで作ったものも含めて
たくさん持っていきますので、是非ゲットしに来て下さいね
お待ちしております


過去のメルシータグ(備忘録)
vol.3 ボンヌママン→
vol.4 マルシェバッグ→
vol.5 雲

vol.6 キャンディ→
1Day shop #1 & vol.7 ぷちトート→
vol.8 アナスイ風ぷちトート

vol.9 ミトン

1Day shop #2 フレグランステトラ→
vol.10 ハートのトート→
vol.11 ミニLOVEレター
vol.12 フェルトのぷちバッグ→
1Day shop #3 & vol.13 香り付きキャンディ→
vol.14 あじさい→
vol.15 かざぐるま→

青プチマルシェ no.1 ブルーのバッグ →
vol.16 ピンクのバッグ→
1Day shop #4 プレゼントBOXカード→  
vol.17 靴下→

vol.18 紅白巾着→
vol.19 丸い革タグ→
青プチマルシェ no.2 プチトレイ→
vol.20 ロンドンタグ→
1Day shop #5 パティシエ*5タグ

vol.21 コアラのマーチ風ワンコタグ→
vol.22 ボーダーTシャツ→


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物は楽し♪ | トップ | 青い鳥のプチマルシェ vol.3 ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2011-10-28 18:27:51
こりゃあたまんないっす
萌えです*^^*
いいなぁ~~
お返事ありがとうでした<(_ _)>
今から記事書きます^^b
返信する
行けないけどーーーーーー (みなみ)
2011-10-28 18:30:01
欲しいよーーーーーーー!

可愛いよーーーーーーー
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2011-10-28 21:04:08
キリン柄(?)のエッフェル塔に惹かれます~
kana2さんのご苦労をよそに、毎回楽しみです。
明日、AFに寄ってみよう。
返信する
Unknown (ポポー)
2011-10-28 22:48:27
またたくさん作りましたね~!
エッフェルのアイデア、目からウロコです。
うちのメルシータグエリアにこのエッフェルも飾りたいですうふふ♪
わたしも何かプレゼントと思いましたが…
全く余裕ないまま燃え尽き症候群です。
トップスピードの賜物ですね。
次こそは、、、自信ないです笑
返信する
Unknown (conejo)
2011-10-28 23:15:36
kana2さん、こんばんわ!
ぅぎゃー!メルシータグ!!!
今回は何かな~と待ちわびてましたっ!
エッフェルちゃん、カワイイです~!!!
゜+.(≧艸≦)゜+.゜
ペーパーバックもとってもステキ!
kana2さんのブース、今からとっても楽しみですっ ψ(`∇´)ψ
自分のブースを抜け出してkana2さんとこにへばりついちゃいそうです(笑)
いよいよあさって!
ドキドキ・わくわく緊張ですが、
どうぞ宜しくお願いいたします!!!
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆
返信する
Unknown (シェリー)
2011-10-29 17:59:04
おお~~。ハロウィンかという私の予想はハズレだったわね^^;
エッフェル塔にエッフェル塔が(笑
綿が入っているのが可愛いな~♪
紐もトリコちゃんだし。凝ってるわ♪♪

いよいよ、明日だね!!
直前になりましたが、イベント記事UPしたよ~。
頑張ってきてください!!
返信する
Unknown (HA*KO)
2011-10-29 22:47:47
可愛いメルシータグに手作りペパーバッグ!
kana2さんの心遣いたっぷりのイベントには
ファンが殺到しそうね☆
あーした天気になあれ!
青プチ楽しみましょう~~
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-10-29 23:53:31
★ゆきさんへ
萌えてくれてありがとう
ミセビラカシ記事もありがとう
いつもありがと~~う!

★みなみさんへ
かわいい?
次のHanaDayと1日だけの雑貨屋さんのメルシータグをどうしようかな?って思っているんだけど、このエッフェル塔タグを1回で終わらせるのがもったいないような気もするので、HanaDayはこれでいこうかな?とかって・・・いろいろ考えてます
HanaDay用は匂い付きにしようかな?

★EvaLottaさんへ
キリン柄?
大阪のおばちゃんが大好きなアニマル柄って言われるよりはいいかも?(笑)
アフタヌーンティのフリーペーパーGETできたかな?
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-10-30 00:03:12
★ぽぽーさんへ
エッフェル塔タグは前から考えてたんだけど、スタンプを押して・・・だと、ちょっとつまらなかったのよ
これはカラフルで楽しいよ
ぽぽーさんの最後のパワーもすごかったね
ファーぐるみはナイス!
明日お車よろしくお願いします。

★コネホちゃんへ
コネホちゃんは作品だけでなくディスプレイもとっても上手なのでテーブルが素敵な空間になること間違いなしだね
さっきブログを見に行ったら、超萌え萌えなグッズが~~~~!
ほっこりあったまり、ポコポコとおいしそうな具がいっぱい入ったシチューの様なコネホちゃんの作品が楽しみです
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-10-30 00:10:38
★シェリーさんへ
無料広告ありがとう!
お客さん来てくれるかな?
ドキドキしちゃうわ
シェリーさんに教えてもらったスタンプ作って合成させたのに気付いてくれた?
文字数の関係できれいなカーブにはならなかったんだけど、一応イベントの日付と「aoitori no・・・」って字を入れました
その節はありがとうございました~!

★HA*KOさんへ
傘マーク消えたぞ~~~!
明日の雨は月曜日に順延だぁ!

私は前日の今日、しじみ巾着一つと新しいショップカードを作りました
最後の記事にしようかと思ったけど、今日は早く寝ようかな?
今回もいろいろいろいろ本当にありがとう
明日よろしく!
返信する