花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

今回のメルシータグは・・・

2009-06-27 | メルシータグ

余り布でキャンディーを作ってみました
中身は食べられませんよ!脱脂綿を丸めたものですから

これは毎回楽しみながら作っているラッピング用のメルシータグになります
どのようにメルシー(MERCI)を入れようかな?と考えて・・・

このようにすることにしました


ありがとうの気持ちがユラユラ揺れて可愛いでしょ?


前回のメルシータグは「バッグ型
その前は「ボンヌママン型」でした


メルシータグの構想はまだあるんですよねぇ~
はい。楽しんでます!

 

 リクエストにおこたえして・・・

yu*yuさんちのサボテンさんのお花が咲いたという記事のコメント欄に
我が家のサボちゃんのことを書いたら
是非見てみたいというリクエストを(yu*yuさんから)頂いたので
我が家のサボちゃんを紹介します


実はこの子たち、種から育てました
去年の4月23日に種をまいています
只今の身長、1番高い子で3cmです
たま~にしかお水をあげていませんが

生きています!

いつか、お花が咲くかしら?

まるさぼちゃん記録

購入編 発芽編 ヒゲ?編 
ちょっと大きくなったよ編  もうちょっと大きくなったよ編


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後はこのコフィルケさんです! | トップ | ちょこっとメイド »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェリー)
2009-06-27 22:59:26
間違えて他の方のブログに来ちゃったかと思ったワ~、TOPの画像を拝見して(笑
本物みたい。
可愛いね~~、さすがkana2さん!
毎回違うなんてすごいわ。

サボテンって種から育てられるんだ~。すごいな。
yu*yuさんとこみたいに可愛いお花がぽつっと咲くといいね(^- °*)
返信する
Unknown (ままちん)
2009-06-28 08:36:54
今日だね~~
マスクしなくちゃ。
ドキドキしてめまいがする。

kana2さんのをヒントに会員登録カート急遽作ってみたのですがお写真ネタがやはりコレってのがなくて
犬ネタもかぶらせてもらいました。
すみません。

夜楽しみにしています。
うちのちびこ、この飴絶対開けるだろうな~
返信する
あめちゃん。 (みうまま。)
2009-06-28 10:01:56
うふふ。かわいい。
kanaさんの頭の中は、アイデアが詰まってますね。
今度こそ、ゲット出来ますよ~に!!

サボテンかわいいですね。
種から育つんですね。
びっくりです。かわいい花が見れますよ~に♪♪
返信する
おお~(O_o)WAO!!! (藤子)
2009-06-28 11:33:52
う~ん!
なんて可愛いんでしょ~♪

毎回毎回、素敵なタグを思いつかれて感心しちゃいます(#^.^#)

ギュッと絞った感がリアルでいいなぁ~

端切れの消費にもなるし良いアイディアですよね☆

やっぱりkana2さんは師匠だわっ
返信する
かわゆいー (さや)
2009-06-28 11:40:41
めっちゃかわいいですね~!!
思わず口に入れたくなったりして(笑)
1日は、遅くってからでもお邪魔して見ますね
残り物には福が・・あるといいなぁ~♪
返信する
Unknown (toana*)
2009-06-28 15:33:57
おいしそうなキャンディー☆
思わず食べちゃいたくなったわ!
こんなかわいいタグが付いちゃうなんて♪
ますます頑張ってOPENダッシュしないと!!

サボテン、種から育つんですね~!
知りませんでした。
なんでも枯らしちゃう私には到底育てられませんわ(^^ゞ
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-06-28 22:28:01
シェリーさんへ
スイーツブログかと思った?
これ食べられないのよ~(笑)
タグはアイデアに尽きたら、またアゲイン!になるかもです・・・
サボテン可愛いでしょ?
発芽の時は感動したよ~!

ままちんさんへ
私も無料広告出しておいたよ~!
お店のOPENは私の方が先なので、先に口から心臓を飛びださせていることでしょう
登録ゲンちゃんかわいじゃな~い!(笑)


みうまま。さんへ
あめちゃんかわいいのよ
本格的に作ればブローチにもなりそうなくらいよ
(これはタグなので、ちょいちょいちょいと作ってるけどね)
タグ制作は私のたのしみの一つで~す!
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-06-28 22:33:44
藤子さんへ
これってね本当に本当にすごい端切れでできちゃうのよ
クルミボタンにもならないくらいの端切れでOK!
鼻歌交じりに作りました~!
師匠だなんてとんでもな~い
新婚さんいらっしゃ~い!←三枝師匠?

さやさんへ
遅刻しても翌日になっても、さやさんを待っている「福」があるかもですよ!
是非覗きに来てくださいね~!

toana*さんへ
OPENダッシュお待ちしております!
まだまだ余裕の私ですが、当日はドキドキだわぁ

サボちゃん放置されても元気!元気!
私向きの子です(笑)
返信する
Unknown (たまみ)
2009-06-28 23:04:36
う~ん、かわいいなぁ。。。
キャンディも、ショップのプレビューたちも・・・
8時半!8時半!8時半!!
お買い物してから子供は寝かすって決めてますから!!

サボさん、yu*yuさんちでコメ覗き見して
種からって?!って思ってたんです!
すごいね~~ちゃんと育つんですね。
3センチですか。花咲くと嬉しいですよねd(^O^)b
返信する
Unknown (HA*KO)
2009-06-29 08:16:42
カラフルキャンディいっぱい♪
こういうアイデアとセンスほんと見習いたいです。
サボちゃんかわいい。
種から育てた愛しい赤ちゃんなのね。
そういえばうちにも缶のハーブの種があったのを思い出した!
shopプレビューみました。
コフィルケさんに釘付け!
返信する