花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

メルシータグも夏模様♪

2010-07-27 | メルシータグ

今回のSHOPのメルシータグは最後の最後まで悩みました
でも、コレ↑に決めました
「やっぱ、夏だもん!」が決め手です


ペンギンのテリーくんが持っているものが

メルシータグです
夏をイメージしてちっちゃい「かざぐるま」を作ってみました
ちゃんと持ち手も付いているんですよ

ただ・・・

ふぅ~っと吹いても回りません
でも、ちっちゃいもんだから許してね



いやぁ~ん可愛いっ
by ちっちゃいもん倶楽部


ってことで、HanaDay vol.15 お買い上げ特典のショップカードも

ペンギンのテリーくん&かざぐるまデス!
※ ちなみに、このテリーくんも、トイプちゃんの産みの親のポポーさんの作品です
1番最初のイベントの時に、一目ぼれして買ったんですよね~

お買い物して下さった方の元には
このカードも一緒に届きますのでお楽しみに♪


実は、ショップカードは他に考えているものがあったんです
メルシータグが決定する前はこっち ↓ にするつもりでいました

ボツにしちゃうのはもったいないので

隠れハートのアクセポセットを買ってくださった方には
(テリーくんだけでなく)このカードも付けちゃいます
もちろん、トイプトートを購入された方には
いつも通り血統書代わりの写真も付きますよ!

とにかく、トラブルなく無事に開店し
何事もなくお客様が気持ちよくお買い物していただけますように!と
今はただ祈るばかりです
なぁ~むぅ~


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パープルラグーン | トップ | 夏真っ盛りのパープルHanaDay... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumihiko)
2010-07-27 17:34:26
暑いですね~。毎年言ってますが(笑)今年の暑さは異常な気がします・・・。

メルシータグ、可愛い~♥
kana2さんの頭の中覗きたいっっっ。
返信する
yumihikoさんへ (◆kana2)
2010-07-27 18:14:32
頭の中も・・・
ダレダレ~ですよぉ~~~~
暑いっちゅうのっ!
返信する
素敵~☆ (藤子)
2010-07-28 08:59:37
メルシータグもショップカードも素敵ですね~

そしてトイプーちゃんも良いけどこのペンギンのテリー君も可愛い

kana2さんが一目ぼれしたのわかるわぁ~

今度こそトイプー君ゲット出来ると良いなっ
返信する
Unknown (ポポー)
2010-07-28 10:06:37
あっは~!テリー君!
HanaDayの顔を飾るなんて、、、あまりの出世っぷりに涙がでちゃいます(笑
いつ見ても胡散臭い顔してますが・・・
いい仕事してくれますように!!

写メでは見えず、手裏剣かと思ってましたがw
こんなに手の込んだ風車だったんですね!
しかも柄も付いてるなんて~
kana2さん、さすが!人を喜ばせるのがお好きですね♪
返信する
コメントありがとう (◆kana2)
2010-07-28 14:04:28
★藤子さんへ
テリーくんのキャラ好きなのよ
おとぼけがたまんない
でも今回は、撮影のために眉毛(?)をビシッと立たせたのよ
ちょっとはきりっとしたかしら?
トイプちゃん狙いを定めてゲッチュしてね

★ポポーさんへ
胡散臭くないよ
素敵なツラがまえよぉ~
ちっちゃなかざぐるまの写真をどうやって撮ろうかなって色々考えて(最初はピーマンに刺してみたり・・・)いたんだけど、テリーくんがドンピシャでした
なんだか武士にさえ見える(笑)
かざ車の持ち手は何だと思う?
実はキュー(9)ピンです
ふふふっ

折り紙ならちっちゃな手裏剣作れるよ
ちっちゃな折り紙得意です!
返信する
Unknown (HA*KO)
2010-07-28 19:05:36
なんかお久しぶりかも?
あーー、夏休みなのに忙しいよぉ。
紫のショップがオープンするのね!
トイプーちゃんのアッシュカラーやっぱり惹かれるなぁ♪
かわいいもん。
テリー君カッコいいね!

やる気はあるのに時間が無いっ。
でも明日から好きなもの作れる体制に入ったので
今日は午後から資材調達に吉祥寺にササっと行ってきましたよん。
がんばります。

返信する
こんにちは~ (NaokoTB)
2010-07-28 21:31:03
素敵なメルシータグにショップカード!!そして可愛い商品達~♪♪
あぁぁぁ、明日思いっきり外出予定です。
日本時間の夜10時には帰って来れそうに無いので残念。無念。
アクセポがどれもすごーくツボで狙ってたのです。
また今回も眺めるだけで我慢します。トホホー。

kana2さんのショップのような短期決戦のショップだと、カートのトラブルって本当に困りますよね。
混雑しちゃうからトラブルが起こり易いのかな・・・
何はともあれ頑張ってくださいね~
返信する
ちっちゃいもん倶楽部 (マリ)
2010-07-29 00:19:41
かざぐるま凄い~!かわいい~!
私もちっちゃいの大好きで、昨年ちっちゃいうちわ作りました。
次回お会い出来る時、見たってください♪
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-07-29 18:59:11
★HA*KOさんへ
やる気があるっていうのはいいことよね!
私はやる気がないわけではないんだけど、進まない
時間がないわけではないんだけど、なかなかミシンに向かえない
中途半端ですよ

テリーくんいいでしょう?
わが家のアイドルです

★Naokoさんへ
今回は夏休み中だし、即日完売にはならないと思うよ
アクセス数も今までよりは少ないし・・・
帰宅後覗いてみてください
って、もうおでかけしちゃってるよね(笑)
アクセポって便利だと思うわ
ここに指輪 ここにピアスといった親切設計ではないところが、ゆる~くっていいでしょう?
また作るよ~!

カートトラブル怖いよぉ。。。

★マリさんへ
私もうちわを考えてみたりもしたの
でも、かざぐるまが手っ取り早かったわ
マリさんのうちわ見てみた~い
明日見れる?(笑)
返信する
Unknown (シェリー)
2010-07-31 09:31:11
今回も早かったね。完売おめでとう^-^
私が行ったときはもぬけの殻だったよぉ。
風車ちゃんもほしかったなぁ♪
小さいのに完成度高いよねぇ!
返信する