花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

メルシータグでございます。

2010-10-05 | ソーイング・その他小物・衣類

10月17日(日)のイベント
『青い鳥のプチマルシェ』用にメルシータグを作りました
※ 青い鳥のプチマルシェについての詳細はコチラ

メルシータグとは、私の商品をお買い上げ下さった方
(1日だけの雑貨屋さんの時は合言葉を言ってくださった方)に
「ありがとう!=メルシー」の気持ちを込めてお付けする
オマケみたいなもののことです
イメージ的には、サンリオ商品を買った時に付けてくれる
「小さなオーナメント」みたいなものかな?

「ちっちゃくて 可愛いものを!」と思いながら
毎回あれこれ考えながら作っていまして
今回のメルシータグで15種類目となります

今回のものは、「いつか作ろう!」と温めていたもので
満を持しての登場となりました


最大幅2.5~3cmの小さなバッグです
持ち手は純銀←嘘 ボタンはミキモトのパール←嘘
「青い鳥の・・・」なので、(フェルトの色を)ブルーにしてみました
個人的にめちゃくちゃ気に入っています

青い鳥のプチマルシェで、HanaDayさんの物を買ってくださった方に
もれなく お一つプレゼントしたいと思っています
国立に来た記念の品として是非お持ち帰りくださいませ


過去のメルシータグ(備忘録)
vol.3 ボンヌママン
vol.4 マルシェバッグ
vol.5 雲

vol.6 キャンディ
1Day shop #1 & vol.7 ぷちトート→
vol.8 アナスイ風ぷちトート

vol.9 ミトン

1Day shop #2 フレグランステトラ
vol.10 ハートのトート
vol.11 ミニLOVEレター
vol.12 フェルトのぷちバッグ
1Day shop #3 & vol.13  香り付きキャンディ
vol.14 あじさい
vol.15 かざぐるま


10月の「青い鳥のプチマルシェ」と「HanaDay vol.16(ネットショップ)」が終わると
11月は「1日だけの雑貨屋さん vol.4」の準備に取り掛かります
その前に、アレですよね!アレがまだできていなかったんですよね
フフフフフ・・・

昨日東京の西の方のhさんちに行ってきました
今回は今までのものと雰囲気がガラリと変わりました
どんなものが出来上がったか・・・
おたのしみにぃ~



お友達SHOPのお知らせ
yu*yuさんのお店が10月5日夜10時にOPENします
お店はコチラです(プレビューは5日の正午まで)



参加イベントのお知らせ

10月17日(日)に国立市で開催するハンドメイドイベントに参加します
詳しくはコチラ


一日だけの雑貨屋さん vol.4
11月29日(月)に川口市で開催するハンドメイドイベントに参加します
詳しくはイベントブログにて!
只今、出店メンバーの自己紹介リレー中


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイプトート秋冬コレクショ... | トップ | 新アイテムはトールくん »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~☆ (藤子)
2010-10-05 10:45:33
前回のワイヤーは取手だったんですねぇ~
すごい可愛い♪

フェルトの色もすごく素敵です。
一個一個作るの大変そうだけど、貰った人は
きっと嬉しいと思います。

私も一目ぼれしました☆
返信する
Unknown (naoyo)
2010-10-05 14:00:21
めっちゃんこ可愛い~!!!
メルシータグコンプリートBOXとかあれば絶対欲しいです(*^^*)
あ、コンプリートBOXにもメルシータグ付けて下さいね♪(笑)
返信する
Unknown (ゆうこ)
2010-10-05 14:31:15
ひそかに……バケツかと思ってました(笑)←失敬な!

これはお上品ですわねぇ~銀座あたりのショーウインドーに置かれてても何の遜色ないですよ。

返信する
Unknown (さくら)
2010-10-05 17:01:31
かわいい~~~っ♪♪♪
持ち手も可愛いし、色も上品!
さらにパールがまた素敵!!
あぁ・・・欲しいっ♪(=^エ^=)
過去のメルシータグも見せていただきましたが
どれもヨダレたらたらです!
返信する
Unknown (HA*KO)
2010-10-05 20:30:00
ひゃぁ~!!可愛すぎっ☆
お嬢様風バッグね。
欲しい欲しい欲しいです。

今度のフライヤーは何だろ~?
(私も東京の西のほうのHだ・・)
kana2さんもう年末まで忙しそう~


返信する
Unknown (Eva Lotta)
2010-10-05 20:39:40
バッグの持ち手だったとは…可愛いっ!
みなさんの言うとおりに色もパールも素敵ですね~
その枯れないアイディアはどこから…?

バッグを抱えているウサギさんも雰囲気バッチリですね
返信する
Unknown (シェリー)
2010-10-05 22:20:55
も~~!!予想を超えてる可愛さだわ!!
ウサちゃんは鞄持ち?!

いいなぁ、いいなぁぁ、いいなぁぁ!!
国立、行きたいよ~う。

お!フライヤーですな。
もう案はあるのかしら?!素敵(≧∇≦)
返信する
Unknown (じゅん)
2010-10-05 23:06:38
可愛い♪
ホントアイディアはどこから生まれてくるの

私も国立に行きたいです!!
フライヤーのとりさんも可愛いです
返信する
こう来ましたかぁ!! (サリィ)
2010-10-06 00:19:03
こんばんわ~!!
先日の針金部分を見てて・・・
どうなるのかなぁ??と、考えましたが・・・
こうなりましたかぁ!!
またまた、やられた~~!
って、勝手に感動してます!(*^_^*)
かわいい!おしゃれバッグ!!
お上品なブランドバッグ調!

参りました!!(土下座)アハッ!
返信する
Unknown (ままちん)
2010-10-06 10:30:48
kana2さんは、これがすごい!
作品もすごいけど
そのうえ、メルシータグ!

今回のもまた
ちっちゃいもん倶楽部のハートを
射抜いておりますな~
返信する