花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

イベント用のメルシータグ♪

2011-05-29 | メルシータグ

6月6日のイベントに向けて
もうちょっと色々作ろうと思っているのですが
「これが決まらないと落ち着かない!」ってことで
先にメルシータグを作りました
撮影協力者はメルシータグモデルとして定着している
カンガ母さんです


イベントの開催場所が cafe FARINAさんなので
cafeにちなんで、ケーキを持ったパティシエのハンコを押してみました
さらに、今回の1日だけの雑貨屋さんが、vol.5 ということで
革に のハンコを押してぶら下げちゃいました 


逆サイドがストライプ布のものがいくつかあります
これは、エッフェルトートの内袋を作った時に切り取った
マチ部分の布を使っています! これも可愛いよ♪
直前に、なにかいい香りのアロマオイルをふりかけておこうと思ってます

このメルシータグは、6月6日のイベント
1日だけの雑貨屋さんでHanaDayの商品を購入して下さった方
先着12名様にプレゼントしたいと思います
会場で私を探すか、もしわからなければ会計時に申告して下さいね
お待ちしております

イベント会場に足を運べない方もご安心ください
次のHanaDayもこんな感じのメルシータグを作ろうと思ってますから!
ちっちゃいもん倶楽部の方 お楽しみにぃ~

過去のメルシータグ(備忘録)
vol.3 ボンヌママン→
vol.4 マルシェバッグ→
vol.5 雲

vol.6 キャンディ→
1Day shop #1 & vol.7 ぷちトート→
vol.8 アナスイ風ぷちトート

vol.9 ミトン

1Day shop #2 フレグランステトラ→
vol.10 ハートのトート→
vol.11 ミニLOVEレター
vol.12 フェルトのぷちバッグ→
1Day shop #3 & vol.13  香り付きキャンディ→
vol.14 あじさい→
vol.15 かざぐるま→

青プチマルシェ no.1 ブルーのバッグ →
vol.16 ピンクのバッグ→
1Day shop #4 プレゼントBOXカード→  
vol.17 靴下→

vol.18 紅白巾着→
vol.19 丸い革タグ→
青プチマルシェ no.2 プチトレイ→
vol.20 ロンドンタグ→

 


誕プレ公開=ミセビラカシ報告

イラストレーターのhiromiちゃんから
誕プレが届いたので、ドロロ~ンと妖怪ミセビラカシに変身です
メインはDEAN&DELUCAのエコバッグ
最近どのバッグにもエコバッグを入れているくらい
需要度の高いものなので、こんなお洒落なものを頂くと
うれしくなっちゃいますよ
真ん中は棒付きグミ
ケーキのイラストは封筒に書かれてあったものを切り取りました

カードにも可愛いイラストが描かれていて感激!
それにこのカードね・・・


トイプちゃんの携帯クリーナーがついてるの! 


アンディに似てる~~~!激カワです!

hiromiちゃん、かわいいものいっぱいありがと~う!

hiromiちゃんの本
大好評*絶賛発売中

ゆるかわイラスト & ぷちかわイラスト
この本があればあなたにも可愛いイラストが描けますよ~


HanaDay帰りの妖怪ミセビラカシさま
ゆきさんがマリさんとのコラボバケツを紹介してくれています
2つ並ぶと可愛いです~!→★★★
ゆきさん ありがとうございました 

 

我が家の新入りチェリーちゃんが・・・
家族が増えると言うことは心配も増えると言うことです
つづきはコチラ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あま~いバッグ | トップ | スリムポーチ×2 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Eva Lotta)
2011-05-29 22:34:57
ああっ~このメルシータグはそそられるっ!
色あいが、コアラのマーチっぽくて、おいしそう。
先着12名様…ハードル高いかも。でも、欲しい・・・

チェリーちゃん、一過性のものだといいのだけど、心配ですね。
ポポーさんのブログの写真も可愛かったです。
お大事に。

返信する
おはようございますぅ (tsukiko)
2011-05-30 09:50:28
可愛すぎるメルシータグにうっとりして
います。
いいなぁイベント行きたかった…。

トイプちゃんの携帯クリーナーも可愛い、
アンディくんに激似ですね。

あっそうそうミセビラカシに変化しましたよ。
お時間あるときにご確認くださいね。

お邪魔しました。
返信する
素敵なこといっぱい! (マリ)
2011-05-30 21:19:06
メルシータグも、hiromiちゃんからのプレゼントも、そしてゆきさんがバケツを2個も買ってくださったことも、どれも素敵~!で、嬉しい~^▽^
嬉しくて嬉しくて、ゆきさんにはコメントしちゃいました^^
またぜひコラボしたいので、つきましては色々ご相談に乗っていただきたいので、お会い出来るチャンスを待ち望んでいまする♪
返信する
Unknown (hiromi)
2011-05-30 21:28:28
素敵に紹介してくれてありがとう!
カナちゃんはセンスがいいから、恥ずかしかったけど気に入ってもらえてうれしいよ!
カードはウケると思ったんだ~やったね!
本の宣伝までしていただいて。。ありがとです。

メルシータグ、かわいいっ。
コアラのマーチに一票(笑
返信する
Unknown (ままちん)
2011-05-31 09:59:32
メルシータグに歴史あり!ですね~
毎回すごい、これも楽しみの
お客様がいるよね。
コレクター(笑)のように!

チェリーちゃん大丈夫かな~
心配だよね。
わんこは話せないから
わかってあげられてるんだろうか?と
不安に思うよね。
チェリーちゃんよくなりますように。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-06-01 21:26:26
お返事が遅くなってごめんなさい

★EvaLottaさんへ
ひぃ~!
めっちゃコアラのマーチだわ!
言われるまで気付かなかったですよ
うまいこというなぁ~~~
hiromiちゃんからも1票入ってますね(笑)
もしも来ていただけるのなら、コアラの・・・じゃなくってメルシータグはお取り置きしておきますよ
12人も買って下さる方がいるかな?とも思ってますが・・・

★tsukikoさんへ
1日だけの雑貨屋さんは毎回月曜日なんですよ
でも、イベント終了後(目標は6月中~下旬)ネットショップを開こうと思っていますので、是非ネットで!
ミセビラカシ報告もありがと~う!

★マリさんへ
そうそう、ゆきさんは2バケ買って下さっているんですよ
そしてもう一人、tsukikoさんも2バケ!
なんかうれしいですよね
で、で、で・・・なんかいい相談あるのかな?
企画会議大好き!
是非是非会いたいです
イベントが終わったらメールしま~す!
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-06-01 21:37:10
★hiromiちゃんへ
記事にしたよってメールしようと思いつつ、なかなかできなくって・・・でも気付いてくれてありがとう!
ぜ~んぶ気に入ったよ
ホント、ありがとね~

私もコアラのマーチにか見えなくなったよ(笑)

★ままちんさんへ
メルシータグは私の楽しみです
コレクターさんはいますよ!
コンプリートしている方もいますし(笑)
限界だぁ~って思いつつ、なんとか続けていまます
簡単に作れることが基本なんだよねぇ~

チェリーさんは元気です
でも、最悪は手術になるんだって
そうならないことを祈ってますが・・・

返信する