花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

HanaDay vol.23 のメルシータグは・・・

2011-11-10 | ソーイング・その他小物・衣類

 青い鳥のプチマルシェ vol.3 の時のエッフェル塔タグと色違いです!
1回きり・・・というのはもったいないくらい可愛かったので
色を変えて再登場です!
これだと、すでに青エッフェルタグを持っている方も
白エッフェルタグが欲しくなるでしょう? ふふふ
1粒で2度おいしい作戦です(笑)


白エッフェルさんの背面は

トリコロールカラーのチェックにしました
背中も萌え萌えしますよ


これ↑がこのタグに使用している生地です
どのエッフェルちゃんも可愛いのですが
1エッフェルをタグ用に切り取ると
その上下段のエッフェル塔はもう使えません
左右のエッフェルさんも厳しい状況です
なので、かなり不経済な裁断となるわけですが
可愛いから許しています(笑)

このエッフェル塔タグは
明日 11月11日(金)22時OPEN のネットショップHanaDay vol.23
お買い物して下さった方全員に、もれなくお付けいたします→shop in

こだわりをもって作り続けているメルシータグ
どどっと一気に見たい方は、↓スライドショーをどうぞ!
メルシータグ=HanaDayの歴史でもあります

過去のメルシータグ(備忘録)
vol.3 ボンヌママン→
vol.4 マルシェバッグ→
vol.5 雲

vol.6 キャンディ→
1Day shop #1 & vol.7 ぷちトート→
vol.8 アナスイ風ぷちトート

vol.9 ミトン

1Day shop #2 フレグランステトラ→
vol.10 ハートのトート→
vol.11 ミニLOVEレター
vol.12 フェルトのぷちバッグ→
1Day shop #3 & vol.13 香り付きキャンディ→
vol.14 あじさい→
vol.15 かざぐるま→

青プチマルシェ no.1 ブルーのバッグ →
vol.16 ピンクのバッグ→
1Day shop #4 プレゼントBOXカード→  
vol.17 靴下→

vol.18 紅白巾着→
vol.19 丸い革タグ→
青プチマルシェ no.2 プチトレイ→
vol.20 ロンドンタグ→
1Day shop #5 パティシエ*5タグ

vol.21 コアラのマーチ風ワンコタグ→
vol.22 ボーダーTシャツ→
青プチマルシェ no.3 エッフェル塔→


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mt博に行ってきました! | トップ | 新アイテム「おさいふポーチ」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HA*KO)
2011-11-11 16:31:55
この色も欲しいな!
毎年我が家はクリスマスが近づくとメルシータグをオーナメントにした飾りが部屋に登場します。
今年はどんな風にしよっかな~♪
↓のmt博!行きたかったなぁ~~~
楽しそう!!!
マステもほしい☆
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2011-11-11 21:36:51
無駄裁ちのジレンマってあるよね~
残った柄が使えそうだったら切りっぱなしのまわりをジグザグミシンでアップリケ…という手もありますよ~

私も緑のパッチワーク風のマステを買いました。
帰ってきてから、オレンジも買えばよかったと…またどこかでの巡り会いを待ちます。
返信する
Unknown (ポポー)
2011-11-12 10:21:57
今回のショップも大盛況ですね~!
トイプちゃんたちも無事嫁いでくれたみたいで嬉しいです♪
なんだか今すべての作品が制作途中で
PCから遠のいているため
告知もできずにすみません汗汗
…といっても私の告知なんてあまり効果はないのですがw
もう雑貨屋さんのラインナップも揃ってるんですよね?
この秋は回遊魚さんの底力を見ました~!
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-11-14 20:38:09
★HA*KOさんへ
HA*KOさんプロデュースのクリスマスツリーの私のメルタグが使われるなんて、めちゃくちゃ光栄です
ありがと~う!
mt博楽しかったよ!
ふふふ
ちゃんとお土産買って来てあるよ
偉いでしょ!(笑)
いつ渡せるかなぁ・・・

★EvaLottaさんへ
このパッチワーク柄市販されてますね
オレンジもかわいいよ
私はブルーが1番好きだなぁ
ピンクもかわいかった・・・やっぱコンプリーとしておくべきだったかな?
マステ貧乏に注意!ですよね(笑)

★ポポーさんへ
トイプちゃんはどちらもブロガーさんの元へ嫁いだので、きっと新居でのお披露目写真が見れると思いますよ(笑)
雑貨屋さんのラインナップ?
まだまだこれからです!
作りかけもいっぱい
クリスマス前のネットショップも視野に入れて作ってます
泳いでまっせ~!!!!(笑)


返信する