花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

あじさい姫のメルシータグは・・・

2010-06-21 | メルシータグ

あじさい姫グッズがずいぶん増えてきました
もうひとつアイテムが完成しておりますので
それを合わせて5アイテムの商品が次回のHanaDay vol.14 に並ぶ予定です

そして、お楽しみの(=私の楽しみ)メルシータグですが

今回は・・・

フェルトで作ったあじさいの花のちっちゃい1輪と
アイスキャンディの当たりバーのミニミニ版みたいな木のタグを
ミニピンでとめたものを作ってみました

花びらが立ち上がっているところに、こだわっています
普通に花の形に切っただけだと、こうはならないのですが
どうしてもこの形にしたかったので、キュキュッとしました←意味不?



花の色は2色あります
これをお菓子屋さんに持って行っても
ガリガリ君はもらえませんので・・・あしからず。


アンディくん クンクン

コレ ハ ナンデショカ?


お知らせ
HanaDay vol.13 は20日の夜にCLOSEいたしました
たくさんの方のご来店ありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです(ははぁ~

そして、そして、今月はもう1回ネットショップを開きます
6月28日(月) 夜10時 OPEN
HanaDay vo.14 あじさい姫スペシャル! をお見逃しなく!!
と言っても、特番じゃないですよ(笑)
※ プレビューは24日(木)夜~当日の夜7時くらいまでの予定です


シェリーさんのお店
cottontail さんが21日(月)の夜10時OPENです
乙女心と母心をくすぐる髪飾りやアクセサリーの数々
激戦突破の秘策は・・・
遅刻しないこと 入力ミスをしないこと 事前に狙いを定めておくこと
わかっていても撃沈する私が言うのもなんですがねぇ・・・
みんな、がんばろね!


無料広告(拡大版)ありがとうございます
お買い上げくださった方たちがブログにUPして下さっています
tsukikoさん(HanaDayオールスターズ?)
moanaさん(あのカードがこんな風に!)



さて、突然ですが問題です
私は高校時代何部だったでしょうか?
答えはコチラ


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい姫(5) | トップ | あじさい姫(6) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAKI)
2010-06-21 06:22:40
私が更新おさぼりしてる間に
『あじさい姫』シリ~ズなるものができてるぅ!!
めっちゃかわいい姫だね~♪♪
どの作品もかわいい☆
まだまだ出来るん?

前のショップのミニミニも狙ってた筈なのに、
サッカーのことばかり頭にあって....
TVにかじりつきの毎日で、すっかり飛んでた!!汗

kana2さんも美術部?
私もずっとじゃなかったけど、美術部だったよん♪
油絵なんかを教えてもらったなぁ~
先生は結構この辺では変わり者で有名な画家さんだったんだよね;

返信する
Unknown (シェリー)
2010-06-21 09:19:34
ミニソーイングセット、あじさい姫ショップで販売してくださ~い。いきなりですが^^;
ちょっとリクエストしてみました。

このメルシータグ、すっごくかわいい~。
っていつもメルシータグはかわいいけど。

今回も楽しい無料広告ありがとう^-^
kana2さんのセンスにはいつも脱帽よ。

SAKIさんもkana2さんも美術部かぁ。。。
私なんて万年美術が一番成績悪かったな^^;
返信する
こんにちは♪ (naoyo)
2010-06-21 11:14:12
こんにちは♪
ドキドキの初コメントです(*^^*)
タグ、すごく可愛いです~!!
タグだけでも欲しい・・・

kana2さん、美術部だったんですね!
私は美術部ではありませんでしたが、デザイン系の短大受験のために、毎日美術室で鉛筆デッサンしておりました^^

そうそう!!以前の作品もさかのぼって沢山拝見させていただいたのですが!!
テノキンちゃんの靴下のタグ~!w-noteさんのですよね??
あのタグ、私がデザインした物なんです~!!
思いがけないところでの発見に大興奮してみました☆
すごく可愛く使って下さってて、めちゃめちゃ嬉しかったです(*^^*)

残念ながら、もうデザインの提供はやめちゃったのですが、小鹿ちゃんや白熊君等、数点はまだ使って下さってるみたいです^^
よかったら見てみて下さいね♪

長々とすみませんでした(^^;
また遊びに寄らせていただきますね♪
あじさい姫シリーズ、これからも楽しみにしてます(*^^*)
返信する
Unknown (yu*yu)
2010-06-21 16:31:18
今月は2回もオープンするのね^^
ボーナス商戦?(笑

あじさい姫にちなんだメルシータグもかわいい♪
kana2さんのアイデアの泉は枯れることがないからすごいわ~

ソーイングsetはあり?
起き場所(飾り場所)も決定済みなんですケド・・
返信する
めじろおしやぁん~ (みかりん)
2010-06-21 20:36:12
ぞくぞくと作品が生まれていますね。
楽しみだわ!!

今日、とどきましたよ。
土日はさんでたので何度もポスト見に行きました。「きたかな」のドキドキワクワク感、
たまりません。

さっそくUPしてみました。
写真がよくないですけど、いつもぐずぐずの
私にしてはおりこうさん。。。
ってほめてくださいませ。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-06-21 22:19:26
★SAKIちゃんへ
そうそう、SAKIちゃんがサッカー見てる時に私はチクチクしてたのよん(笑)
あじさい姫かわいいでしょ?
SAKIちゃんならこのまんま立体化できるだろうなぁって一人で妄想していました
でんでんむしのなんばくんもちゃんと作ってくれそうだし(笑)

SAKIちゃんも美術部だったのね
私は正確に言うと美術部と文芸部を掛け持ちしてました
どんな油絵描いてたのかな?
私は・・・瓶が得意でした
深い緑色のナポレオンの瓶が懐かしいわ!

★シェリーさんへ
シェリーさんは何部だったの?
私はね、中学は剣道→合唱
高校は美術と文芸
剣道は向いてなかったわ(笑)

背中を押してくれたので、ソーイングセット出しちゃいます
新しいリバティが来たので、新たにプチトレイ作っちゃったもん

返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-06-21 22:34:48
★naoyoさんへ
いらっしゃいませ!
ちっちゃいもん倶楽部を賑やかにしてくれてありがとう!
あのミュールはたまりませんって!(笑)
そしてそして衝撃の告白?衝撃の事実?
あの親子靴下のタグはnaoyoさんがデザインされたんですか!!!
私まだオレンジ色持ってますよ
W-Noteさんで買ったんですよ
白くまくんや小鹿ちゃんもどんなタグかわかります
いやぁ~すごいびっくりしました
以前コメントした時に「どちらに住んでいらっしゃるのかな?近かったら一緒にイベントとかできないかな?」って思ってHPなどをウロウロして・・・かなり遠いことを知り、はぁ・・・と思っていました
ちっちゃいもん好き同士、今後もなにかでつながっていければいいなぁってひっそりと思っていますので、今後ともよろしくお願いします

タグだけでもほしいですか?
そんな大したもんではないんですけどね
ショップが終わったら・・・
いっぱい作っておきます!

★yu*yuさんへ
ボーナス商戦?
おお!そういうものがあったか
わが家にボーナスは関係ないので、思い浮かばなかったわ
夏休み中はショップを開ける気はないので、今のうちがんばっておきます

泉?
ないない。
水溜りをぺちゃぺちゃしてるくらいよ
ソーイングセット出すわ!
新しく来たリバティでもプチトレイ作ったの
yu*yuさんのお眼鏡にかなうものがあればいいんだけどな

★みかりんさんへ
見に行ってきたよ
すご~い!
トイプちゃんがトートに乗っかってる写真がナイスだったわ!
そして、HanaDayコーナー
納品書まで飾ってあったのには笑っちゃいました
ありがたやぁ~ありがたやぁ~

返信する
Unknown (HA*KO)
2010-06-22 10:38:49
メルシータグにも手間を掛けているkana2さんって気が効いてるわ♪
今回もめちゃかわいいね。
パッチンピンみたい。
私も同じのを持ってるかも。
色々使えていいよね(^-^)
あじさい姫は6月で終わりなの?
次は朝顔姫?
返信する
HA*KOさんへ (◆kana2)
2010-06-22 10:43:04
メルシータグを作るのは私の趣味です(笑)
安全ピンだとダサいけど、このピンはほのかにアンティークでいいよね
革タグにも合いそうだし・・・

あじさい姫の次はって?

平常営業です(笑)
返信する