花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

クリスマスショップのメルシータグ

2011-12-09 | メルシータグ

メルシータグができました!

クリスマスショップ用なので
クリスマスの雰囲気がありオーナメントにもなるもの
去年は靴下でしょ 一昨年はミトンでしょ
その流れで行くと、今年は帽子?
とも考えましたが・・・

メルシータグの基本精神は
「 簡単に作れてちっちゃくってカワイイもの」

その精神に乗っとり作ったのがこれです

マリさんのイラストをタグに使ったコラボバケツの
ちっちゃい版です
高さ3cm弱ですがマチがたっぷりあり
イッチョマエのバケツスタイルです

今回のショップに並べる商品数が33点
全部売れるとも限らないし
複数買って下さる方がいらっしゃるかもしれないので
お一人1つのプレゼントでも、33個はいらないなぁと思いつつ
追加で作るのは嫌なので

多めに作りました



ミニバケツリーでメリークリスマス!(笑)


このミニバケツ型メルシータグは
12月13日(火)22時OPEN のネットショップ HanaDay vol.24
お買い物して下さった方全員に、もれなくお付けいたします
こだわりをもって作り続けているメルシータグ
どどっと一気に見たい方は、↓スライドショーでどうぞ!
メルシータグ=HanaDayの歴史でもあります

 



クリスマス風の切手(カラーコピー)を貼ったお手紙と
ショップカードも同封しま~す!


 さらに!

前記事にも書きましたが
2000円以上購入して下さった方先着7名様に
ささやかなオマケも用意しています


クッキー型みたいでしょ?
ボタンのパッケージ売りのコーナーで見つけたので
クッキー型ではないと思います(笑)


テグスにスワロフスキー(ビーズ)も通しています


ハートもかわいい
ティファニーっぽく見え・・・ないか?

クリスマスショップなので
いろいろ楽しみながら準備をしています
お気に入りの物が見つかったら
12月13日(火)22時に HanaDay vol.24 に来て下さいね
プレビューは土曜の夜から(予定)
只今プレビュー中!

よろしくお願いします 
 

 

過去のメルシータグ(備忘録)
vol.3 ボンヌママン→
vol.4 マルシェバッグ→
vol.5 雲

vol.6 キャンディ→
1Day shop #1 & vol.7 ぷちトート→
vol.8 アナスイ風ぷちトート

vol.9 ミトン

1Day shop #2 フレグランステトラ→
vol.10 ハートのトート→
vol.11 ミニLOVEレター
vol.12 フェルトのぷちバッグ→
1Day shop #3 & vol.13 香り付きキャンディ→
vol.14 あじさい→
vol.15 かざぐるま→

青プチマルシェ no.1 ブルーのバッグ →
vol.16 ピンクのバッグ→
1Day shop #4 プレゼントBOXカード→  
vol.17 靴下→

vol.18 紅白巾着→
vol.19 丸い革タグ→
青プチマルシェ no.2 プチトレイ→
vol.20 ロンドンタグ→
1Day shop #5 パティシエ*5タグ

vol.21 コアラのマーチ風ワンコタグ→
vol.22 ボーダーTシャツ→
青プチマルシェ no.3 エッフェル塔(ブルー)→
vol.23 & 1Day shop #6 エッフェル塔(ホワイト)→


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショップ準備とクリスマス準備 | トップ | この冬はリバティ気分♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェリー)
2011-12-10 11:36:55
kana2さん・・・どこまで進化するの?
飄々とされているけれど、無駄な時間なんて全然なさそう。
私は寒くなると本当に動きが鈍くなるからダメよT_T

ちょっと気合注入頂きました。
勝手に元気をもらって失礼します!!

ショップ広告上げさせてもらったよ^-^
返信する
Unknown (ルルベ)
2011-12-10 22:27:49
あはぁ~~~☆
このちっこいボタン、わたしもってますぅぅぅ~~☆
あまりに可愛いので、使わずにしまい込んでます・・・(><)
↑意味ないよね・・・

しかし・・・パワフルですね・・・!!
そのエネルギーはどこから??
もしかして・・・kana2さんって、2人いたりして・・・キャハハ!
返信する
Unknown (ポポー)
2011-12-11 07:49:42
ホント、、、頑張りましたね~お疲れ様でした(笑)
もうおまけの域を越えてますね
メルシータグの販売もしたらどうでしょうか、、
でもこれは値付けできなそう、プライスレスですね♪
私もサイドバーにリンク貼らせて頂きました~
頑張ってください!
返信する
Unknown (HA*KO)
2011-12-11 15:20:07
今回も沢山のメルーシータグ!
貰える方は嬉しいけど作る方は結構大変なのね。。
集めたら毎年ツリーのオーナメントになるのも嬉しいところよ☆
広告と一緒にちょいミセビラカシしましたー。
いつか「復刻版」とか「アソートセット」とか作ってね!
返信する
か、カンタン…?! (マリ)
2011-12-12 17:42:25
「 簡単に作れてちっちゃくってカワイイもの」
いや、「ちっちゃくってカワイイ」けど、コレ簡単じゃ無いから!!!
ひゃ~…それにしても可愛い、萌える~~~*^▽^*
高さ3センチか~…
「コレ、何のネジだろ?」入れかな^^;
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-12-13 21:41:31
★シェリーさんへ
無料広告ありがとう!
次はシェリーさんのショップね!OKよん!
私はいろいろなところで手を抜いています
ばれないようにしているつもりだけど、バレバレのようです
ブログには書けない私生活~

★ルルベさんへ
これボタンなの?
小さなクッキー型にしか見えなかったわ(笑)
私が二人いたら
懇談会や三者面談や家事いっさいはもう一人の私に押しつけます
いたらいいのになぁ
でも×2だと、「うるさい!」ってあちこちから言われそう(笑)

★ポポーさんへ
私もチラッと販売を考えたりもしたんだけど、それをすると意味がないような気がする
20円とか50円で売るんだったら、あげたほうがいいもん(笑)
リンクありがと~う!
ポポーさんがネットショップを開く時も全力で応援させていただきますよ
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-12-13 21:47:06
★HA*KOさんへ
メルタグツリー見たよ~!
コメントしようと思いつつ、まだなんだけど
うれしいなぁ ありがとう!
復刻版?
アソートセット?
できないこともないけど・・・
過去のメルタグでどれが人気なのかしりたいなぁって思う
そういう企画してみようかなぁ?

★マリさんへ
これかんたんよ!
ボンドやクルーガンつかってるもん
なので、洗濯は不可です(笑)
プラスネジ用とマイナスネジ用
2つ必要?(笑)
仕分け♪仕分け♪
返信する