花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

バレンタインのメルシータグ

2010-02-09 | メルシータグ

お待たせしました!
今回のHanaDay(ネットショップ)のメルシータグが出来上がりました
バレンタインデーも近いので
赤いハートを胸に抱いたぷちぷちトートバッグです

どんだけプチかと言うと

ボンヌママンのミニジャム瓶くらいのプチです
これじゃわからないっていう方のために もうちょっとわかりやすく言うと
コーヒーフレッシュが1つスポンと入るくらいのプチです


たとえ ちっちゃくても

私のメルシーな気持ちがキュキュっと詰まってます


楽屋裏↓

制作途中の様子
持ち手がボンドではなかなかくっついてくれなかったので
後半は手縫いでチクチクつけました
ハートは、赤いフェルトを型に切り ボンドで貼っています



いっぱい作るのは大変だったけど

いっぱいできると うれしいもんです


明日(2月10日)の夜10時OPENのHanaDayで
お買い物をしてくださった方に もれなくおひとつプレゼント!

お待ちしてまぁ~す!


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いブーケ風アレンジと元祖... | トップ | HanaDay vol.10 OP... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハートがいっぱい♪ (藤子)
2010-02-09 14:53:08
今回のメルシータグも可愛いですね。
こんなちっちゃいの作るの大変じゃないですか?

でもいっぱいあるとますます可愛いですよね(#^.^#)

ハートも微妙に大きさが違ってそれも
良い感じですね♪
返信する
Unknown (yu*yu)
2010-02-09 15:13:44
うひゃひゃ~かわいい♪
今回のメルシーちゃんはバレンタイン限定版なのネ

楽屋裏まで覗かせてくれてありがとう^^
裏のお写真もとっても綺麗☆

これから花展(?)さんに遊びに行くわ♪
返信する
Unknown (yumihiko)
2010-02-09 17:01:53
か~わ~い~い~っっっ。
こんなにちっちゃい物が・・・ハートだらけだ・・・圧巻ですっ。

今回は後着にも福があるんですねっ。
後着・・・・・・・でも無理な気もしないでもないけれど。
頑張りますっ。

ハナテン・・・関西出身者には中古車センターのお姉さんが浮かびます。。。
返信する
Unknown (ゆうこ)
2010-02-09 19:52:40
か~わい~~い(≧ω≦)

小さな事からコツコツと…と言ったのは誰でしたっけ?
画像見たとたんに浮かんだフレーズです。


返信する
Unknown (ポポー)
2010-02-09 20:52:16
フレッシュが一つ入る大きさ~!?
じゃあ、お客さんが来たときにはコーヒーフィルターをハトートに入れて、
フレッシュはプチハトートに入れて、
どうぞ♪なんて出すわけですね~

ってやっぱりkana2さんの作品、テレビショッピング向きですね~!
kana2さんが踊りながらポイントを声高に解説する姿、
私には想像できますよ(笑

それにしても後着5名ねらい、難しいです~!!
返信する
Unknown (シェリー)
2010-02-09 21:16:56
きゃぁ、かわいい!プチトートがハートートになってるのね~♪
これだけ作るのも大変だったでしょう?
お疲れ様でした^-^

明日ブログ記事をUPする予定なので宣伝させてもらいま~す。
私のブログの場合微力だけれど・・・!^^;
返信する
Unknown (maya)
2010-02-10 11:32:19
可愛い~O(≧∇≦)O !!
ミニちゃんが勢揃いがまた、たまらないわ~!
毎回どうしたら、こんなに可愛いメルシータグちゃんが生まれるのかしら?
kana2さんの頭の中を覗いてみたいです(笑。
返信する
Unknown (HA*KO)
2010-02-10 20:36:42
ひゃあ~!相変わらず「いい仕事」してるぅ☆
プチプチトートいっぱいできたのね。
ハートがキュート!
コレクションに入れたいな。
あと1時間半ないわ…。

返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-02-10 21:20:28
★藤子さんへ
ハートは同じ大きさには切れないのよ
形を整えていたらちっちゃくなったりね(笑)
プチトートは意外と縫えちゃうもんよ
全て目分量です
大きさ違うのが可愛いでしょ?

★yu*yuさんへ
いつもご丁寧に変換してくれてありがとう
花店でもOKかな?(笑)
今日あるものを買いました
yu*yuさんのブログのお陰で助かったわ
後ほどお礼に伺います

★yumihikoさんへ
ハナテン中古車センターだよね!
私の友達が家庭教師をしていた子のお母さんが「あなた車売る?」の声優さんだったんだって!
お願いしたらあの通り言ってくれたって言ってたわ
私も生で聞いてみたいわ(笑)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-02-10 21:29:46
★ゆうこさんへ
西川きよし師匠だよね?
年金積み立てコツコツは清史郎くんだけど・・・(笑)

★ポポーさんへ
いろんなトートバッグ作っちゃう?
角砂糖1つ用とか?スプーン用とか?
お盆が不要だね
全部指にぶら下げて運ぶの
どう?
>kana2さんが踊りながらポイントを声高に解説
解説する時は踊りませんって!(爆)

★シェリーさんへ
無料広告ありがとう!
後ほどお礼コメに伺います!
たくさん作るのはね・・・飽きる(笑)
無の境地で作りました
たくさん並ぶとかわいいのよ~!(満足
返信する