花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

はあと&はあと9月号に掲載していただきました

2015-08-17 | 掲載本・サイト

8月号に続き
はんど&はあとさんの9月号にも掲載していただきました

リバティ特集ということで
好きなリバティを選んで「リバーシブルのバッグを制作」が
私へのお題でした

好きなリバティなんて
しりとりができそうなぐらいあります

ってのは大げさですが(笑)

とにかく、インパクトがあるリバティを使いたいなぁと思い…
ひとつお気に入りのリバティを指名しました
が、諸事情でNG

えええ~どうしよう??と思っていたら
編集者さんが「リバティの見本帳があるのでお貸ししましょうか?
それとも見に来られますか?」と言ってくださったので
出版社さんまでいそいそと出かけてきました

それが 3月11日

いろいろあり、結局
緑色のサンジーサンビームというリバティを
使わせていただくことになりました


リバティはナチュラルリネンと相性がバッチリなのですが
あえて、カラーリネンを使おうと思いました


こんな感じがかなぁ~と雰囲気をみているところ
このパターンの 色違いバージョン 布違いバージョン
などの写真がいっぱいあります 


完成写真がこれ


リボンは上質のシルクです
取り外せるように裏にブローチピンを付けています

丸みのあるフォルムがキュートなバッグになりました

 リバーシブルなので裏側でも楽しめます

こちらは王道のナチュラルカラーと合わせました
デコレクションズさんのコットンリネンをベースにして
リバティの大きなポケット(2分割)を。


内布は細いストライプ
チラリと見えてもお洒落です

 
このバッグは読者プレゼントの一つとなっています
ホーム画面からでも応募できますので
購読されていらっしゃる方は是非是非応募してみてくださいね


オススメトラコミュ
  はんど&はあと

手づくり布こもの
可愛い布小物がいっぱい 

布好き☆布買い
お気に入りのトラコミュ 


 


コッカさんのサイトでレシピを公開して頂いています


ティアドロップ形スマホポーチ

キティちゃんのバケツ小物入れ

羊のポーチ

インコのポーチ
 
フクロウバッグ
  

FACEBOOKページ

画像クリックでサイトへ飛びます
 


ランキングに参加しています

リトルアンディをぽちっとクリックしてね

チェリーの背中を押してください


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねずみ花火のプチ巾着(メル... | トップ | 江の島 灯籠 夕涼み »
最新の画像もっと見る