花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

真夏のメルシータグ

2011-07-21 | メルシータグ

毎回ネットショップやイベントで
お買い上げいただいた方全員にプレゼントしている
メルシータグ

夏は夏らしく・・・と思い
ボーダーのTシャツにしてみました

胸に「22」とスタンプしているのは
HanaDayが22回目(vol.22)だからです


Tシャツだけじゃ芸がないような気がしたので
ワイヤーでちっちゃなハンガーを作り
Tシャツを掛けた感じにしました


いっぱいコップに干す(?)と
スカッと爽やか~
どことなくボールドのコマーシャルみたい


毎回苦しみながら産みだしているメルシータグですが
今回も継続できてホッとしています


メルシータグができたので
やっと、ネットショップの日程を決めることができました

7月27日(水) 夜10時OPEN の予定
25日(月)の夜までにはプレビューできると思います

夏休みは主婦の敵
皆さんお忙しいかとは思いますが
お時間のある方は、是非お店を覗きに来て下さいね

過去のメルシータグが一気に見れるスライドショーにも
今回のTシャツタグを追加しました
メルシータグ=HanaDayの歴史でもあります

過去のメルシータグ(備忘録)
vol.3 ボンヌママン→
vol.4 マルシェバッグ→
vol.5 雲

vol.6 キャンディ→
1Day shop #1 & vol.7 ぷちトート→
vol.8 アナスイ風ぷちトート

vol.9 ミトン

1Day shop #2 フレグランステトラ→
vol.10 ハートのトート→
vol.11 ミニLOVEレター
vol.12 フェルトのぷちバッグ→
1Day shop #3 & vol.13  香り付きキャンディ→
vol.14 あじさい→
vol.15 かざぐるま→

青プチマルシェ no.1 ブルーのバッグ →
vol.16 ピンクのバッグ→
1Day shop #4 プレゼントBOXカード→  
vol.17 靴下→

vol.18 紅白巾着→
vol.19 丸い革タグ→
青プチマルシェ no.2 プチトレイ→
vol.20 ロンドンタグ→
1Day shop #5 パティシエ*5タグ→
 
vol.21 コアラのマーチ風ワンコタグ→


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のクチュリエの戦利品 | トップ | 夏のドロップ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2011-07-21 08:33:16
今回はがんばるo(`^´*)
水曜日でよかった(笑)

返信する
可愛すぎる♪ (藤子)
2011-07-21 09:17:21
今回も素敵なメルシータグが出来ましたね♪

Tシャツもすごいけど、ハンガーまで・・・

これは是非ゲットしなきゃ~

メルシータグのスライドショー
gooの編集画面に載ってましたね。
すごいです☆
返信する
Unknown (HA*KO)
2011-07-21 10:44:56
きゃーー絶対欲しい!!
このまま売り物にできそうなのに
kana2さんのお客様へのサービス精神は太っ腹だわ~
水色とシルバーのハンガーが爽やかだし
数字もかわいいね。
横縞はボーダーでは??(一応突っ込んでおきます笑)
これを見て去年の秋からの作り掛けの数字ワンポイントものを
今度こそ仕上げようと決意です(ほんと?)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-07-21 11:06:53
★ゆうこさんへ
そう!ゆうこさんのために水曜日にしたのよ
(嘘)
商品数はそんなに多くないかも~?(20点の予定←多い?)

★藤子さんへ
Tシャツの構想はあったんだけど、作っている時に「ハンガー!」ってひらめいたの
雑いハンガーだけどなかなか味があるのよ(笑)
メルシータグ以外にも欲しいものがある?大丈夫かな?(笑)

★HA*KOさんへ
縦がストライプで横がボーダーなんだ!
ほぉ~なんとなく使っていたけどわかってなかったわ!
ってことは、横断歩道はボーダーなのね!
これ売れる?
オマケだから欲しくなるんじゃないかな?
ハンガー作るのは面倒っちかったけど、意外と早く作れたよ
あくまでもオマケですので~細部は見ちゃだめよ~
返信する
Unknown (Rika)
2011-07-21 21:10:55
こんばんは~

すごっ!
このメルシータグだけでも売れそうっていうか、
このハンガーだけでも(何に使うか問題だけど・・・笑)

こういうオマケ・・・?
(こんなに手は込んでいなかったので、
一緒にしては失礼かとも思いますが)
昔、サンリオで何か買うと、
ついてきたりしたよね?
ふと思い出したもので・・・・(汗)
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2011-07-21 21:15:48
夏らしいさわやかなメルシータグですね~
ハンガー付きってところがとっても、ステキですよ~
毎回、考えるの大変でしょうけど、ひらめいたときは、最高だよね~!
返信する
--; (みなみ)
2011-07-22 11:47:05
ゲットする気は満々だけれど、、、
何で参戦?????
あれも、これも、、、、思いつくだけで複数あるのよね~~~

全滅だったらどうしよう
返信する
かわいい~!^▽^ (マリ)
2011-07-22 16:01:37
洗濯するのはめんどくさいくせに、ナンで洗濯物は可愛いんだろう?(笑)。
あ、厳密に言うと干すまでは好きなんだ^^取り込むのがめんどくさいの^^;
私も以前洗濯物が真ん中に通ったリースを拵えたことがあるんだけど、このタグも可愛い~!
やっぱハンガーがポイントなのかな?いずれにしても色合いもすごいツボ♪
素敵です!
返信する
Unknown (ゆき)
2011-07-22 18:38:28
またまたかわゆいちっちゃいもんが~!!
コレクションに加えたい一品だわ~
次から次へとアイデアの湧いて出るkana2さんは
ほんとすごいですね
苦しんでるとは思えないけど一般公募とか?^^
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-07-23 17:07:46
★Rikaさんへ
そんな大したもんでもないんだけど、ガラスのコップに引っかけた時は自分でも「可愛いなぁ」って思ったわ
ハンガーなんて、誰だって作れちゃうよ~
ちっちゃくすると可愛いんだよね(笑)

サンリオのオーナメントでしょ!
メルシータグを作るきっかけとなったのはそれです!
フォトチャンネルの紹介文のところにもかいたけど、まさにあれなんですよ!
大好きだったので!
今でも捨てずに持っているものありますよ
パティ&ジミーとか(笑)
可愛かったよねぇ

★EvaLottaさんへ
Tシャツに22のハンコまでは考えていたんだけど、それをどうするかは作り始めるまでは「???」だったの
ハンガーを挟んでTシャツ型の布2枚をボンドで貼り合わせたりもしたんだけど、これもボツ
で、この形におさまりました
たぶん、独り言がすごく多かったと思うわ(笑)
ひらめきの神様に感謝!

★みなみさんへ
全滅だったら・・・体育館裏に来て下さい
えっとぉ・・・京都の体育館かな?(笑)
返信する