花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

赤で攻めた楽譜カバー~エッフェル塔~

2018-03-02 | ソーイング・その他小物・衣類

楽譜の汚れ防止とやる気向上のためにご注文頂いた
楽譜カバーを作りました

好みを聞くと「赤が好き」「花はOK 動物はNG」とのこと
そこへ私のマーラーの交響曲(の楽譜)のイメージを加味して

布を選びました

楽譜は持って歌うので、カバーがピッタリ合っていなくてはなりません
(同じ楽譜を持っているので)フィット感を確かめながら作りました

基本的な作り方はコッカファブリックさんのサイトにて
無料レシピ公開中のA4ファイルカバーと同じです

ファイルカバーの方は下側にポケットを付けていますが
今回はすくっと立ったエッフェル塔を目立たせるために

ペンポケットを背中につけました

 

トラコミュ
エッフェル塔Club

私が部長~♪

 

マーラーの大曲「千人の交響曲」の音取りに悪戦苦闘中の合唱仲間多数

この音の次はこの音が歌いたくなる…という理論(和声)が
少しずつ分かり始めたのですが
マーラーの交響曲8番は、全く予想外の音が来たりします
しかも跳躍(高低差)が激しい部分があり
大苦戦しています

 

音取りまで購入

仲間とともにがんばります!



ぽちっと応援お願いします! 

ぽちっとしてね
布物・布小物ランキング


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国技館の升席で第九を歌う | トップ | 元気です報告 »
最新の画像もっと見る