浜のみかん屋

愛媛の美味しい柑橘類を 『浜のみかん屋』 があなたの元へお届けします。

全国直売所研究会:・・第7回西日本ブロック大会Ⅹ

2012年10月14日 | 旬の情報
【全国直売所研究会・・・第7回西日本ブロック大会】

 世の中、広いようで・・・本当に狭いものです。

投稿写真に写るポニーテールの女性の方が中道仁美先生で、この西日本ブロック大会のパネラーの一人として参加されていました。

中道先生、一昨年からは狩江地区を活性化しようと組織された「もさくの会」の助言者の一人で、

この間の「もさくの会」の研修会で初めてお会いしたばかりの先生でした。

 第7回西日本ブロック大会の会場である内子座で中道先生とお会いした第一声が

「あれっ~ どうしてこのような大会に、あなたがいらっしゃるのぉ~

『浜のみかん屋』の名刺をお渡しして、

「実は全国直売所研究会の設立当初からの正会員で、年に1回はこうしたブロック大会に参加しているんですよぉ~

とお答えすると、

「狩浜へは十数年行っているけれど・・・あなたは直売所のような物を持ってるのぉ~ 聞いたことがないんだけどお~

と不思議な顔をしていました。

 「我々は直売所に収める生産者にすぎませんが、設立当初から全国直売所研究会の会員にされているんですよぉ~

とお答えした次第で~す。

 全国直売所研究会を運営するにしたっても運営費がどうしても必要です。

「楽しく直売所に納品する生産者の端くれとして・・・年会費ぐらいは収めなければねぇ~」と言う思いで、

 年会費を納め続けていることで、直売所を持たない生産者の一人が正組合員のなっているのが現状です。

 こうした大会に直売所を持たない『浜のみかん屋』が参加しることには・・・少しばかりの抵抗感はありますが、

「一、生産者が全国直売所研究会のために年会費を納めてくれている」と言うことで、

この研究会の長谷川会長以下、関係者の皆様には大切にして頂いていま~す。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国直売所研究会:・・第7... | トップ | 狩江の秋祭り 24・・・牛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旬の情報」カテゴリの最新記事